チーズハットグの電子レンジでの温め方について紹介します。

 

チーズハットグは韓国発祥の食べ物で、串に刺したチーズに衣を付けてあげた食べ物で、韓国の屋台では定番の料理だそうです。

日本でも女子高生を中心に人気となり、取り扱ってる店には行列ができるほどの人気となっています。

 

多くは買ってそのまま食べることが多いと思いますが、時間が無かったりしてその場で食べられず持って帰った場合など電子レンジで温める時どうやって温めればいいのでしょうか。

チーズハットグを電子レンジで温める方法を書いていきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

チーズハットグを電子レンジで温め方は?

チーズハットグ 電子レンジ 温め方
https://www.pinterest.jp/pin/683773155901520195/

 

韓国の屋台の定番料理であるチーズハットグは食べると中からチーズが伸びてくるのがインスタ映えすると女子高生の間で人気となり、日本でもチーズハットグを販売する店が多くなっていますよね。

店によってはトッピングなどや種類が豊富である店もあり、人気店になると連日行列となっているそうですし、お祭りなどの屋台にもチーズハットグを販売する店も出てきています。

 

多くの人はその場で食べたりして楽しまれるようですが、食べる場所が無かったり、時間が無いと持って帰ることもあるかと思います。

ですが、出来たてと違って冷めてしまうと食べても美味しくないですし、一番の魅力であるチーズがトロッと出て来ないのは食べてても味気ないですよね。

 

食べる前に温め直して食べるのが一番ですが、電子レンジを使って温める時、普通に温めるだけで大丈夫なのでしょうか。

電子レンジの出力によって違いはあるかもしれませんが、大体40~50秒ほど温めると中のチーズも揚げたての様に溶けて美味しく食べることができる様ですよ。

スポンサーリンク


 

ただ出力が多いレンジだと温めすぎになることもあるので、様子を見ながら温める様にすると失敗することなく美味しく食べることができるのではないでしょうか。

 

最近ではチーズハットグを通販で購入することもできるそうです。

 

その際冷凍された状態で届くそうで、温める時の方法は説明書通りの時間でレンジで温め、その後トースターで軽く焼くとよりカリッとして美味しく食べることができるそうですよ。

 

せっかくのチーズハットグですので美味しく温めて食べてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

韓国発祥の食べ物であるチーズハットグは日本でも人気となり、取り扱う店も多くなってきていて、日本各地で食べられる所が多くなってきてますよね。

 

買ったらすぐに食べるかと思いますが、お土産として買って帰ったり、時間が無くて食べられなくて家に持ち帰ると温め直してから食べると思います。

 

電子レンジで温めるとチーズが溶けてくるのでそのまま食べられますがより美味しく食べたいのであればその後軽くトースターで焼くとカリッとした食感になって美味しいので温め直すときは是非試してみてくださいね。