コメダ珈琲でサンドイッチやケーキは持ち帰りできるのでしょうか?

コメダ珈琲はコーヒーなどの飲み物以外にもサイドメニューも美味しいと評判ですよね。

可愛らしいグラスも人気で、限られた店舗ではありますが、販売もしてくれるそうです。

コーヒーなどの飲み物だけでなくサイドメニューも人気が高いコメダ珈琲ですが、サンドイッチやケーキは持ち帰ることはできるのでしょうか。

調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

コメダ珈琲のサンドイッチやケーキはテイクアウトできる?

コメダ珈琲 サンドイッチ ケーキ テイクアウト
http://コーヒーカフェ.xyz/417/

 

コメダ珈琲は愛知県名古屋市に本社がある喫茶店チェーン店で、多くの人が利用されたことがあるかともいます。

もともとは個人経営だったそうですが、1970年からフランチャイズ展開して2017年8月末時点では764店舗展開されています。

 

そのうち直営店は13店舗飲みとなっているそうで、現地のフランチャイズ店に委託する形態が主で、現地ごとのオーナーの裁量によってメニューやサービスに違いがあることもあるそうですよ。

コメダ珈琲と言えばコーヒーだけでなくシロノワールも人気でコメダ珈琲に行ったら必ず頼むという人もいるのではないでしょうか。

 

その他のサイドメニューとしてはサンドイッチにハンバーガー、ピザやグラタンにビーフシチュー、ケーキといった豊富なメニューとなっています。

またコメダ珈琲の特徴の一つとして開店から11時までドリンクを注文すると無料でトーストとゆで卵が付いてくるモーニングサービスが特徴ですよね。

これは本社がある愛知県では当たり前に見られる光景だそうですが、他の地域ではあまり無く初めての人はびっくりされたかと思います。

 

店内でゆっくり味わうのもいいのですが、ケーキは持ち帰って仕事場や家でも楽しむことができるそうで、テイクアウトされる人もいるようですよ。

ただ、ソフトクリームを使用してる商品や卵ペースト、生野菜を使用してる商品はテイクアウトできないそうですので、気を付けてくださいね。

 

サンドイッチではハムトースト、ポテサラトーストの2種類は持ち帰り可能だそうですが、それ以外のサンドイッチは持ち帰り不可となっています。

シロノワールなど美味しいケーキ類全般は持ち帰る不可となっていますので、残念ですが店内でしか味わうことができないようですね。

スポンサーリンク


まとめ

コメダ珈琲はコーヒーだけでなくサイドメニューで人気の喫茶店チェーンですよね。

平日でも多くの人がコーヒーを楽しみに来られていて、賑わっているかと思います。

 

そのコメダ珈琲では持ち帰ることができる商品があって、家や仕事場に持って帰ってゆっくり味わわれる人もいるみたいですよ。

ただ持ち帰れる商品は決まっていて商品によっては持ち帰ることができない商品もありますので、気を付けてくださいね。