ドンキホーテがない県はどこなのか?四国、中部、九州などにあるのでしょうか?

食料品からちょっと変わったおもちゃや雑貨など数多くの物が売られている店ですよね。

ドンキホーテは店内に隙間なく商品が並んでいて目的の物を探すだけでも大変ですが、探している間に他の物を見つけたりして気づくと長時間店内にいたという人もいるのではないでしょうか。

定番の物から面白い雑貨まで見てるだけでも楽しめるドンキホーテがない県はあるのでしょうか。

四国や中部、九州地方には出店してる?

ドンキホーテがない県はどこなのかについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ドンキホーテがない県はどこ?

ドンキホーテがない県
http://j-town.net/tokyo/column/allprefcolumn/218589.html?p=all

ドンキホーテは店内に入るとまるで迷路に入ったかのように所せまく商品が陳列されている圧縮陳列という方法を採られていて目的の物を探すのにちょっと苦労しますが、そうやって探すことによってまるで宝探しの気分を味わうことができる狙いもあるようですね。

また他のディスカウントストアよりも低価格で販売されている為、よく利用するという人も多いかと思います。

 

ドンキホーテが発行しているMajicaという電子マネーの公式スマホアプリを登録しておくと会員限定のクーポンを使うことができ、普段よりもより安く商品を買うことができてとても便利な物となっています。

このMajicaを提示して購入すると1000円以上の買い物をした際に円満快計という名前の値引きをしてくれ1円単位が自動で値引きされます。

また、店舗ごとに価格設定が違うそうで、これは店長の権限で格安にすることができるというその地域にあった価格に変更することができるようになっているようです。

 

食料品からパーティグッズまでとありとあらゆる商品が売っているドンキホーテがない県はあるのでしょうか。

ドンキホーテがまだ出店してない県は高知県徳島県の2県となっています。

今の所この2つの県に出店するという話が出ていないようですので、ドンキホーテが出店するのはまだ先のことになるのかもしれませんね。

スポンサーリンク


ドンキホーテは四国、九州、中部地方にある?

ドンキホーテ 四国 九州 中部地方
http://donkifan.com/info/kamisu-2/

先ほども書きましたが、ドンキホーテが出店してない県は高知県と徳島県の2県となっていて、この他の地域にはドンキホーテは出店されているそうです。

今のところこれらの県にドンキホーテが出店するという計画は残念ながらないそうですね。

やはり新しく店を作るとなるとどの場所に作るのか、近隣住民の人達に理解してもらうなど様々なことがあるため、これらすべてクリアになればもしかしたら高知、徳島県にドンキホーテが出店することがあるかもしれませんね。

まとめ

格安の殿堂ドンキホーテは食料品から日用品だけでなく、パーティグッズに面白雑貨などドンキホーテだけで一通りの物が揃えることができる店で、特に若い人達に人気となっています。

日本各地に出店しているドンキホーテですが、高知県、徳島県にはまだ出店されておらず、出店の計画もまだないようです。

今の所予定が無くても何かのきっかけで出店されることもあるかと思いますので、それまでは近隣の県のドンキホーテを利用して待っていてくださいね。