沖縄ワールドの見どころや滞在時間はどれくらいなのでしょうか?

沖縄県の南部にある沖縄ワールドは様々な体験や鍾乳洞を探索できる施設となっています。

行かれるには車やバスでいくことができて、近くにあるガンガラーの谷に行くときによるという人もいる沖縄ワールドですが、見どころや滞在時間はどれくらいなのでしょうか。

沖縄ワールドに何があるのか調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

沖縄ワールドの見どころは?

沖縄ワールド 見どころ
http://rts21.co.jp/tour_options/view/nahabus_c

沖縄県南城市にある沖縄ワールドは玉泉洞という名前の鍾乳洞の中を探索することができたり、ガラス細工を作れたりとたくさん楽しめる施設となっています。

この他にもエイサーを見ることができたりと沖縄の歴史や文化、自然を体験することができる観光施設となっています。

 

見どころはやはり沖縄の旧盆頃に踊られる伝統芸能エイサーをアレンジしたスーパーエイサーです。

無料で見ることができますし、獅子に噛んでもらうと幸福になるということから観客の人で立候補される人も多いようですよ。

また、世界でもここだけであるといわれているハブ博物公園では驚きと笑いのハブのショーを見ることができてお勧めですよ。

 

一番の見どころはやはり施設名にもなっている玉泉洞ですね。

とても大きな鍾乳洞で自然の力で変形した岩などを見ることができたり、神秘的な空間を楽しむことができます。

 

この他にも熱帯フルーツ園でその園で作られたフルーツで作られたジュースやアイスクリームを堪能することもできてちょっと一息するにもいいのではないでしょうか。

琉球王国城下町では築100年以上経っている古民家を移築して古都首里の城下町の街並みを再現されています。

その中では機織りや紙すきなどの伝統工芸も体験することができます。

 

このように見どころがたくさんある沖縄ワールドですので、行かれる時はどこに先に行くかを決められておくといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


沖縄ワールドの滞在時間はどれくらい?

沖縄ワールド 滞在時間
http://www.odnsym.com/spot/okinawaw.html

見どころがたくさんある沖縄ワールドですが、旅行などで行かれる時、他の予定などがあるとある程度滞在時間を決めておかないといけませんが、どれくらいの時間があれば楽しむことができるのでしょうか。

全てを回ろうとするとかなり時間がかかるようですが、例えば鍾乳洞とエイサーを見たいというのでしたらエイサーのショーの時間を調べてその時間に間に合うように鍾乳洞に行けば大体二時間もあれば余裕を持ってみて回れるようですね。

 

この他に色々回るのでしたら一日近くはかかるようですので、その日は沖縄ワールドだけというスケジュールでしたらゆっくりと回れるかもしれませんね。

まず優先的にしたいものを選んで回るとすれば2.3時間もあれば回れるようですよ。

スポンサーリンク


まとめ

沖縄ワールドでは沖縄の伝統芸能のエイサーを楽しめたり、鍾乳洞の神秘的な空間を感じられたりと見どころがたくさんある施設です。

2.3時間あれば主要なところは見て回れるようですが、他のイベントや体験したいというのでしたらそれ以上時間がかかるようですので、何がしたいのかまず決めてから行かれるといいのではないでしょうか。