お寿司を食べたくなった時、くら寿司などの回転寿司に行く人は多いと思います。

しかし複数人で行くとは限りません。

 

中には一人で回転寿司に行きたいという人もいるでしょう。

一人でゆったりと食べたいならカウンターではなくテーブル席を選びたいところです。

 

しかしここで気になる点が。

くら寿司など回転寿司で一人でテーブル席は希望できるのでしょうか?

 

また、回転寿司で一人テーブル席の周りからの反応はどうなのでしょうか?

今回はこれらの点について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

くら寿司など回転寿司で一人でテーブル席は希望できる?

くら寿司 回転寿司 一人 テーブル席
https://www.kurasushi.co.jp/fan/howto.php

お寿司が食べたくなった時、気軽に行けるのが回転寿司です。

それは複数人でも一人でも変わりありません。

 

そんな回転寿司ですが、一人客=カウンターというイメージがありませんか?

カウンターは混みやすく、隣に他の客が座る事も珍しくありません。

すぐ隣に他の客がいると落ち着いて食べにくいですよね。

それに一人だからこそ周囲を気にせずゆったりと食べたいと思うでしょう。

 

では、くら寿司など回転寿司で一人の場合テーブル席は希望できるのでしょうか?

結論からいうと、一人でもテーブル席を利用する事ができます。

 

来店時に店員からテーブル席にするかカウンター席にするか尋ねられるのでテーブル席を選びます。

お店によっては一人で行くとカウンター席に案内される可能性がありますが、そこでテーブル席を希望する旨を伝えましょう。

 

ただ、店員に頼みにくいという人もいますよね。

そんな時はあらかじめ予約をしてから来店するのがオススメです。

 

ちなみにくら寿司の場合、カウンター席にはびっくらぽんを設置していない事があります。

なのでびっくらぽんがしたい人はテーブル席を選ぶようにしましょう。

 

なお、混雑しているであろう土日や昼食・夕食時はテーブル席を避けた方がいいです。

禁止というわけではありませんが、周囲の目が気になって落ち着いて食べるのが難しいです。

 

落ち着いて食べたくてテーブル席を選んだのにこれでは意味がありませんよね。

 

なので、

・平日に行くようにする
・時間帯をずらす

といいでしょう。

 

またはGoogleマップなどで混雑しているかどうかをあらかじめ確認するのも有効です。

スポンサーリンク


回転寿司で一人テーブル席の周りからの反応は?

回転寿司 一人 テーブル席
https://inuki-ichiba.jp/resta/chibarensai28-1/

最近は“ソロ活”も一般的になってきたとはいえ、回転寿司で一人テーブル席の周りからの反応って気になりませんか?

回転寿司で一人でテーブル席にいる人を回りの人はどう思っているのでしょうか?

 

実は本人が思っているほど周囲は気にしていません。

元々お寿司はカウンター席に座って注文して食べるというのが主流でした。

そのイメージもあるため、他の外食に比べて一人でも違和感が少ないのが理由の一つだと思われます。

 

それに周りの客も自分のお寿司を注文して食べるのに夢中になっています。

なので意外と周囲を見ていないんです。

 

そして何より、店員が最初にテーブル席にするかカウンター席にするか尋ねてきた場合、一人でもカウンター席が選択肢にあるという事になります。

つまり一人でテーブル席を使ってもおかしくないという事です。

 

実際に一人でテーブル席に座ってみると、他の客が見てきたり店員が困惑するような事はないので安心して座りましょう。

 

ただし先ほども言ったように、混雑時は客にジロジロ見られたりする可能性はあります。

混雑時はテーブル席は避けた方が気持ち良く食事ができるでしょう。

スポンサーリンク


まとめ

くら寿司などの回転寿司は一人でもテーブル席を利用する事ができます。

店員にどっちの席にするか尋ねられる事が多いですが、何も聞かれず案内される場合はテーブル席が希望という旨を伝えてみましょう。

伝える事に抵抗がある場合はあらかじめテーブル席を予約をしてから来店するのがオススメです。

 

ちなみに回転寿司で一人でテーブル席に座っていたとしても周囲は意外と気にしません。

寿司に対するイメージや注文・食べる事に夢中になっている事が理由の一つだと思われます。

ただし混雑時は周囲の客の目線が気になるかもしれません。
ゆったりと食べたいのであれば混雑する土日や時間帯は避けるようにしてくださいね。