ルビーチョコレートの味はまずい?それとも美味しいのでしょうか?

 

チョコレートは甘くてとても美味しいですよね。

疲れた時に食べたり、ちょっとしたご褒美に高級なチョコレートを買ったりする人もいるかと思います。

 

手軽に買えるものから、高価なものまで、たくさんの種類がが販売されてるチョコレートですが、最近ルビーチョコレートというチョコレートが話題となっているそうです。

どのようなチョコレートなのか、味はどうなのかなどについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ルビーチョコレートの味は?

ルビーチョコレート 味
https://tenki.jp/suppl/rsakai/2018/12/13/28648.html

 

チョコレートはカカオを原材料に作られているお菓子で、苦いものから甘い物までたくさんありますよね。

その甘さが疲れてる時に効果があるため、つい食べ過ぎてしまうという人もいるかと思います。

たくさんの種類があるチョコレートですが、最近ルビーチョコレートというチョコレートが話題となっているそうです。

 

このルビーチョコレートは普通のチョコレートとは違い、ピンク色のチョコレートとなっているそうです。

このピンクは着色料などで作られたものではなく、ルビーカカオと呼ばれるカカオで作られているそうで、この色を出すまで長い年月をかけられたとのことです。

ルビーチョコレートを作ったのはスイスの最高級チョコレートメーカーである「バリー・カレボー」です。

 

味はほんのりベリーの風味が広がるそうで、とても美味しいと言われています。

チョコレートの味だけでなく少し感じる酸味もルビーカカオから出る自然な味であるとそうですので、普通のチョコレートに比べるとどちらかというとフルーティーに近いチョコレートかもしれませんね。

 

ルビーチョコレートはまだ日本では店舗展開をされていないようですが、バレンタインの時期だと、百貨店でルビーチョコレートを使ったチョコレートが販売されていますので、探してみてくださいね。

またネット通販でも購入することはできますので、そちらを利用して購入するのもいいと思いますよ。

 

製菓用の物もネットで販売されてるそうですので、ルビーチョコレートを使って自分好みのお菓子を作るのもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

ルビーチョコレートはチョコの色がピンクというチョコレートとなっています。

ルビーカカオをというカカオで作られているチョコレートで、食べるとほんのりベリーの風味を感じられるチョコレートでとても美味しいそうですよ。

 

まだまだ日本で身近なチョコレートとではないため、どこにでも売ってるというわけではないみたいですが、バレンタイン時期だと百貨店などで販売されたりすることがあるので、一度探しに行かれるのもいいですし、ネット通販で購入されるのもいいと思いますよ。

普通のチョコレートとはまた違った味を楽しめるルビーチョコレート、是非一度食べてみてくださいね。