クールタオルは、どこで買える?100均や東急ハンズなどなのでしょうか?

 

ここ近年の日本の夏は日中が35度以上になる事が当たり前の様になって、エアコンや扇風機などが無いと室内でも過ごすことができない位ですよね。

熱中症対策をするようにとテレビなどで多く注意を促されています。

 

熱中症対策として様々な便利グッズが色々販売されていてます。

その便利グッズの中にクールタオルがありますが、このクールタオルはどこに売ってるのでしょうか。

クールタオルはどこで買うことができるのか調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

クールタオルはどこに売ってる?

クールタオル どこに売ってる
https://ameblo.jp/tugumura7010/entry-12498066936.html

 

日本の夏は昔に比べると気温が30度以上の日が当たり前と感じるほどになっていますよね。

日や地域によっては35度以上の気温の時があるため、熱中症で倒れてしまう人も毎年多くいます。

 

その為夏が近づくと熱中症対策をしっかりするようにとテレビで特集が組まれたり、学校などでも先生が子供に注意をするように教えたりしているかと思います。

外出する時にもハンディ扇風機など屋外でも涼しく感じることができる便利グッズが多く販売されています。

クールタオルもその便利グッズの一つで、タオルを濡らしてから首に巻くととても冷たくて気持ちが良く、熱中症対策に良いとされています。

 

水に濡らすだけという手軽さもあって多くの人が使われているそうですが、クールタオルはどこで買うことができるのでしょうか。

クールタオルは季節商品として多くのスーパーで取り扱われてるようですよ。

 

イオンやイトーヨーカ堂は勿論、ホームセンターやアウトドア用品店でも取り扱いされてる店舗は多いようです。

クールタオルの中には一度濡らし、冷たさが減った場合再度タオルを振ったら冷たくなるといったものもあるため、価格は安い物から高い物まで色々あるようですね。

中にはUVカットできる物もあるようですので、いつ使いたいのかによって選ばれるといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


クールタオルは100均や東急ハンズで売ってる?

クールタオル 100均 東急ハンズ
https://zatsuknowledge.com/9198.html

 

先ほども書いたようにクールタオルは夏場になると多くのスーパーで取り扱われていて、セブンイレブンといったコンビニでも取り扱ってる店舗があるそうです。

 

出先でどうしても暑い時などコンビニで買えるというのはとても便利でありますよね。

またクールタオルは100均でも購入することができる為、ワンシーズン用として何個か購入して使ってる人も多いようですよ。

 

ただ、100均の物は洗濯機で洗濯はできず、手洗いのみとなっているのでそこは手間かもしれませんね。

この他にも東急ハンズでも取り扱われていますので、色々なクールタオルを見比べて自分に合ったものを選んでくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

夏の暑い時期にあると便利なのがクールタオルですよね。

屋外にいる時にクールタオルを首に巻いたり頭に巻くと冷たくてとても気持ちがいいと人気のグッズとなっています。

 

夏になると色々な店舗で取り扱われていて100均や東急ハンズ、スーパーやホームセンターなど色々な店で買うことができるそうです。

いつどこで使うのかによって品質の良いものを選ぶのか、安い価格でその年だけ使うようにするのかなど自分に合ったクールタオルを探してみてくださいね。