チーズティーはコンビニで飲めるのでしょうか?場所はどこに売ってるのでしょうか?

 

台湾や中国で人気のチーズティーは日本でも人気に火が付き始め、これからはやる物としてテレビでも紹介されることがたびたびある飲み物です。

クリームチーズをホイップしたものをお茶の上に注いだものであり、その甘じょっぱさがとても美味しいそうです。

 

そのチーズティーですがコンビニでも買うことはできるのでしょうか。
販売してるのはどこ?

チーズティーはコンビニで飲むことができるのかなどについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

チーズティーはコンビニで買える?

チーズティー コンビニ 買える
https://entabe.jp/25680/cream-cheese-oolong-tea-review

 

チーズティは台湾、中国で人気の飲み物で、ホイップ状にしたクリームチーズをウーロン茶などの中国茶の上に乗せてある飲み物だそうで、もともとは苦みがある中国茶をより美味しく飲むために考えられた飲み物だったそうです。

クリームチーズには練乳なども混ぜられていて、甘さも感じることができる為飲むと甘じょっぱくて飲み進めると癖になるような味なんだそうですよ。

 

日本でもテレビで取り上げられていて次に流行する物の一つとして言われていますが、このチーズティーはコンビニでも買うことはできるのでしょうか。

季節限定商品としてドトールコーヒーがコンビニなど量販店向け商品の一つとしてチーズティーを販売されていたそうで、ファミリーマートやローソンなどで購入することができたそうですね。

 

ただ、限定商品であったようで現在も販売は終了となってるようですね。

ドトールのチーズティーは販売終了しているようですが、リプトンから2019年5月7日から期間限定商品として「リプトンクリームチーズティーラテ」がコンビニやスーパーなどの量販店で販売されるそうです。

期間限定ですので見かけた時にゲットしておくと買いそびれてしまうことが無いと思いますよ。

スポンサーリンク


チーズティーはどこに売ってる?パブロ?

チーズティー どこに売ってる パブロ
https://www.pablo3.com/menu/

 

チーズティーはどんどん人気が高くなってきているそうで、専門店も増えてきていて最初は東京だけだったのが、関西や福岡、沖縄などにも出店する店が増えてきているそうですよ。

 

2019年5月には大阪にあるチーズケーキ専門店のパブロがチーズティーの販売を開始したそうで、パブロが経営してるカフェで取り扱いを始めたそうです。

 

このように流行し始めてるチーズティーですので、身近な飲み物の一つとして定着するかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

チーズティーは台湾、中国で人気の飲み物で、日本でも流行し始めている飲み物となっています。

 

コンビニでも期間限定商品として買うことができたり、カフェなどでも取り扱いを始める店も増えてきているようです。

 

もし近くの店でチーズティーを販売始めたら一度その味を楽しんでみてくださいね。