フェスはひとりぼっちで男や女が行くのはアリなのでしょうか?荷物はどうする?

 

春や夏になると色々なところでフェスが開催されますよね。

好きな人だとたくさんのフェスに参加して楽しむという人もいるかと思います。

 

友達と一緒に行くという人も多いとは思いますが、ひとりぼっちで行くのはアリなのでしょうか。

フェスに行くときの荷物は?

 

フェスにひとりぼっちで行くのはアリなのかなどについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

フェスにひとりぼっちで行くのはアリ?ナシ?

フェス ひとりぼっち
https://andmore-fes.com/4782/2/

 

フェスは野外で開催されるのが多いイメージがありますよね。

フジロックなどは今までフェスに言ったことが無いという人でも知ってるくらい日本で最大のロックフェスの一つであるかと思います。

 

開催期間中はその間テントを張って現地にいたりしてちょっとしたアウトドアを楽しみながら好きなアーティストのステージを見たり、聞こえて来た音楽に誘われた今まで知らなかったアーティストの音楽を楽しんだり、どっぷり音楽を楽しむことができる空間となっているかと思います。

またステージだけでなく色々な食べ物であったり飲み物やグッズなどを買うことができるので一度行くとフェスの魅力にはまって何度も参加するという人も多いそうです。

 

そんなフェスですが、友達や恋人と一緒に行く人が多いかもしれませんが、ひとりぼっちで参加するのはアリなのでしょうか。

友達や恋人と一緒だと一緒に音楽を楽しんだり待ち時間も退屈することなく過ごすことができるので、いいですが、ひとりで参加するのもアリですよ。

 

誰かと一緒だと楽しみも共有することができますが、お互い観たいアーティストが分かれてしまい、どちらかが妥協するか、分かれて観ることになる。

などがあるので、ひとりの方が思いっきり自分の好きなアーティストを堪能することができるし、人の目を気にすることなく踊れるという人もいるみたいですよ。

 

また行った時は一人でもフェスで同じ様に一人で参加してる人と友達になるということもあるみたいですので、もし一人で行くかどうか悩まれてるのでしたら参加してみるのもいいと思いますよ。

スポンサーリンク


フェスに一人で行くときの荷物は?

フェス 一人 荷物
https://sgwu1.com/camp/18996

 

フェスに一人で行くのはアリと書きましたが、デメリットとしては荷物を置いて動けないというのがあります。

会場にクロークがあればクロークに必要のない荷物を預けておいたり、最寄り駅のロッカーに入れておくというのも方法の一つであります。

 

ですが身軽になりたいからとあまり荷物を少なくすると急な雨や座りたくなった時困りますので、大き目のゴミ袋でシート代わりにしたり、一人用の折り畳み椅子を用意しておくと活躍してくれますので、忘れない様に持っていって下さいね。

飛び跳ねたりすると貴重品がカバンから飛び出してしまうということが起きてしまうことがありますので、カバンの口が閉まってるのかや、スマホもズボンや服のポケットではなくカバンに入れる様にして落ちない対策もしておいてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

フェスはメジャーなアーティストからまだ無名のアーティストまでたくさん出演されますよね。

そのフェスに一人で参加するという人もいるそうですよ。

 

友達や恋人と一緒に参加するのも楽しいですが、一人でも十分楽しめるので、まだ一人で参加したことが無いという人は是非一度一人で参加してみてくださいね。

その時は荷物などの準備をしっかりしておくようにして下さいね。