靴擦れの血の落とし方について紹介します。
スニーカーの場合どう落とす?

 

新しい靴を履いて歩いていると靴擦れになってしまうことがありますよね。

自分の足のサイズに合っている靴を買っても新しい靴の場合固かったりして靴擦れを引き起こしてしまうことがあります。

 

靴擦れが原因で血が靴についてしまった時その血はどうやって落としたらいいのでしょうか。

スニーカーの場合は?

 

靴擦れした時に付いた血はどうやって落とすのか調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

靴擦れで付いた血の落とし方は?

靴擦れ 血 落とし方
https://kininattayo.com/1086.html

 

新しい靴を履くと自分の足のサイズに合わせても買っていても靴擦れを起こしてしまうことがありますよね。

靴擦れが起きる原因としては自分の足と合っていなかったり、歩き方に問題がある、固い素材の靴や足先が細い形の靴など足を傷つけやすい形の靴を履くと靴擦れになりやすいと言われています。

 

その為、新しい靴だと履きなれた靴に比べて自分の足の形になっていなかったりするため、靴擦れになりやすくなります。

靴擦れになると痛いだけでなく靴に血がついてしまうことがあります。
血が付いたまま履くのは見た目にも良くないですよね。

もし靴についてしまったらどうやって落とせばいいのでしょうか。

 

血はお湯につけると固まってしまいますので、水かぬるま湯でその部分をティッシュやスポンジで軽く叩いていくと薄くなってくると思います。

また血が付いた部分を固形石鹸でこすって指で優しくこするとより血を落としやすくなるそうですので、試してみてくださいね。

スポンサーリンク


靴擦れで血の落とし方でスニーカーの場合は?

靴ずれ 血 落とし方 スニーカー
https://magazine.sheltter.vc/p989/

靴擦れは肌と靴が擦れることによってその部分が水ぶくれになってしまったり、切れてしまって出血してしまうことがあります。

スニーカーについた血はどうやって落とせばいいのでしょうか。

 

先ほどと同じ様に血の付いた部分を水やぬるま湯で洗うという方法がありますが、それでも落ちないと言う時は血液落とす用の洗剤を利用して洗うと綺麗に落とすことができるそうですよ。

ただ、血が付いてから日数が経ってる物や、かなりの量の血が付いてる物だと浸け置きで汚れを落とす場合はそれよりも長めに浸け置きしてからその部分をブラシなどで落とし、靴全体をすすぐと綺麗になりますので、試してみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

新しい靴や足先の細い靴を履くとどうしても靴擦れを起こしやすくなってしまいますよね。

 

靴擦れが原因で出血し、靴についてしまったら血液汚れ専用の洗剤で洗うか、薄く付いてるくらいであれば水かぬるま湯で優しくこすり洗いすると落とすことができるそうですよ。

 

ただ、靴の素材によっては濡らしてはいけないものがありますので、確認してから洗うようにして下さいね。