桜の花びらの掃除で簡単な方法はあるのでしょうか?

 

桜が咲くと春が来たなーと感じますよね。

卒業や入学式、入社式には桜をバックに写真を撮ったという人も多いと思います。

桜は公園や学校の校庭、土手など多くの場所に植えられていますが、家の庭に植えてる家庭もありますよね。

 

春には庭の桜を見ながら過ごすことができますが、桜は散りだすとたくさんの花びらが至る所に落ちて掃除が大変であります。

桜の花びらを掃除する時簡単な方法はあるのでしょうか。
調べてみましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

桜の花びらを掃除する方法で簡単なのは?

img_0
https://blogs.yahoo.co.jp/s_yonex/62155264.html

 

春に咲く花と言えば桜ですよね。

桜は日本の至る所で見ることができ、公園や学校の校庭、川の土手などに植えられていますし、もちろん山にも生えています。

 

3月に入ると桜の開花情報や桜前線などが放送され、自分の住んでるところがいつ見ごろになるのかを見て花見に行く計画を立てたりしてるのではないでしょうか。

桜は家の庭でも植えてる家庭もあり、春になると咲く桜に癒されているかと思います。

 

桜の花は一輪ずつがとても小さいものの為、咲き終わった桜が散ると地面や屋根など至る所に花びらが舞い、掃除がとても大変であります。

放っておくと排水が詰まってしまうことがある桜の花びらですが、簡単に掃除する方法はあるのでしょか。

花びらを掃除する時に使うのは箒が多いですが、なかなか時間がかかりますし、取りきれないことがありますよね。

スポンサーリンク


 

掃除する時に便利なのが、ブロワという送風と吸引することができる機械を使うのが簡単だそうですよ。

この機械を使って花びらを一か所に集めてから吸引するだけで掃除することができるのでおすすめです。

 

雨が降った後の花びらなども一度送風で移動させると簡単に吸収することができるそうですよ。

ブロワには家庭用の物も販売されていますので、自分の使いやすい物を選んで使われると今まで面倒に感じていた掃除も簡単にすることができると思います。

 

桜は咲いてる間はとても綺麗ですが、咲き終わると花びらが至る所に落ちて掃除が面倒であります。

放っておくと見た目も汚く見えてしまいますし、隣近所に花びらが散ってしまうのは迷惑になってしまいます。

そうならないために普段からこまめに掃除しておくよう気を付けておくと後で掃除が大変という事を避けることができると思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

春の花である桜はとても綺麗ですが、咲き終わると花びらがたくさん落ち掃除が大変であります。

 

公園などで散った花びらが絨毯の様に見えて綺麗に見えても放っておくとやはり汚くなりますよね。

 

掃除は簡単ではありませんが、ブロアという機械を使えば楽にまとめることができますので、一度試してみてくださいね。