スウィートランドの攻略方法について紹介します!おもりの落とし方はどうするのでしょうか?

ゲームセンターは大人も子供も遊びだすとつい意地になって何度も遊んでしまいますよね。

 

中でもスウィートランドはお菓子やアクセサリーをすくって台に乗せて上の台が押してくる力を利用して目当ての物を落とすゲームとなっています。

一見簡単なようですが、なかなかすぐに落とすことができず気づくと結構なお金を使ってしまったという経験がある人も多いのではないでしょうか。

 

また景品取り出し口近くにおもりがあり、そのおもりを取り出し口に落とせば上にある大量の景品をゲットすることができるので、どの台が落ちやすいのか見極めてから始めるという人もいると思います。

単純なゲームであるスウィートランドは何か攻略方法はあるのでしょうか。

また、おもりはどうやって落とす?

 

スウィートランドの攻略方法はあるのかなど調べましたので、次遊ぶときの参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

スウィートランドの攻略方法は?

スウィートランド 攻略
https://ameblo.jp/yuko-sanre1124/entry-12071606313.html

 

スウィートランドは1986年にナムコから登場したアーケードゲームのことで、ゲームセンターに必ずといっていいほどあるものですよね。

遊び方はとても単純で、「すくう」と「落とす」の二つのボタンをタイミングを見計らって押して景品を景品獲得口に落とすものとなっています。

 

景品には飴やチョコレートといったお菓子から、その時流行ってるキャラクターの小物などがあります。

景品は常に流れているため、欲しい景品が回ってくるのを待って自分の台に落とします。

 

台は二段になっていて、上の段が押し出すためその力を利用して景品を落とすゲームとなっています。

とても単純なゲームではありますが、景品を落としても軽すぎたり落とした位置が悪かったりすると下に落ちてしまったりしてなかなか獲得口に落ちてくれない為、落とすまで結構なお金を使ったという人も多いのではないでしょうか。

 

やはりせっかく遊ぶんだったら景品は欲しいですよね。

攻略方法としてよくされているのが、台に落とすときの位置が重要となるそうです。

 

実はスウィートランドは向かって右側の方がより景品が動きやすいそうです。

これは下の流れてる景品をすくうアームが右方向に動いて取るため、景品を落とすのも 右側になるため、より多くの景品が右側に落ちやすくなるからなんだそうですよ。

 

なので、まず最初に右側に多く景品が乗ってる台を探して挑戦されるのも何度も乗せなくてもいいので、オススメの台であるかと思います。

また、時間が来たら獲得口は景品が落ちかけていても閉まってしまいますので、あと少しで落ちるという時は追加のお金を先に入れておくのが大切ですよ。

スポンサーリンク


スウィートランドのおもりの落とし方は?

スウィートランド おもり 落とし方
https://www.youtube.com/watch?v=hWwGQtTQ_kc

 

スウィートランドはお菓子や小物などを台から落とすゲームですが、中にはおもりが台に乗っていてそのおもりを落とせば上にある豪華な景品をゲットすることができるようになってる台があります。

普通の景品を取るよりもぐっと難易度が上がりますが、できれば落としてみたいですよね。

 

先ほども書いたようにスウィートランドは右側の方が左側に比べると落としやすいそうです。

これは店側も分かってるそうで、おもりも大体左側に置かれてることが多いそうです。

 

あまりに左側に置かれてる台だと落とすまでかなりのお金が必要となってしまいますので、狙うとすれば何度か挑戦された後で右側におもりが寄ってる台が落とせる可能性が高くなるそうですよ。

スウィートランドはUFOキャッチャーに比べると運がより必要となるゲームでありますので、攻略法通りにやったとしても失敗してしまうことがあります。

ですので、落ちればラッキーくらいの気持ちで遊ばれた方が楽しむことができるかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

ゲームセンターに必ずといっていいほどあるスウィートランドは単純なゲームではありますが、なかなか景品を落とすことができない難しいゲームでもあります。

 

攻略方法はあってもその時によって全然意味がないこともあるので、ある意味UFOキャッチャーより難しいかもしれないです。

 

取れると一気にテンションの上がるゲームでもありますので、したことが無いという人や小さな子供さんがいる人は一度遊んでみてくださいね。