レジャーシートはコンビニ,100均,ドンキ,スーパーなどにあるのでしょうか?

外でお弁当を食べる時に必要なものと言えばレジャーシートですよね。

家族で出かけるだけでなく、遠足などでも必要となるレジャーシートは一人用から家族みんなが座れる大きなもの、クッション性のあるものまで様々な種類があります。

 

そのレジャーシートはコンビニや100均、ドンキ、スーパーで買うことができるのでしょうか。

レジャーシートはどこで売ってるのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

レジャーシートはコンビニ,100均,ドンキ,スーパーなどにある?

レジャーシート コンビニ 100均 ドンキ スーパー
http://net-convenience.com/

レジャーシートは公園や海などに行かれた時に、地面に敷いて直接物を置かない様にできる物ですよね。

多くはビニールやポリエチレン、ポリプロピレンなどを材料にしたもので、軽くて持ち運びが簡単な反面風が強い日などはあおられて飛んでいってしまうということがあります。

 

そのレジャーシートはピクニックシートとも呼ばれることもあるそうで、その名の通り、ピクニックや遠足には欠かせない物でありますよね。

またサイズも一人用から花見など大人数が座ることができるほど大きなものや、クッション性があり、座ってもお尻が痛くないというものまで様々な種類のレジャーシートが販売されています。

 

売ってる場所としてはコンビニや100均やドンキ、スーパーで売られていますよ。

スポンサーリンク


 

ただ、100均だとサイズが一人用の小さなものしか取り扱っていないところが多いようで、子供の遠足用として使われるのでしたら問題は無いと思いますが、家族で出かける時には少し小さいサイズとなっているようですね。

 

またコンビニも取り扱ってる店舗とそうでない店舗がありますので、行楽シーズン以外はもしかしたら取り扱っていない店舗の方が多くなってしまうかもしれませんね。

 

常に販売してるのはスーパーやドンキであるかと思いますし、しっかりとした素材の物が欲しいと思われるのでしたらスポーツ用品店や、アウトドア専門店で探された方がたくさんの種類のレジャーシートを取り扱っていると思います。

スポンサーリンク


まとめ

レジャーシートはピクニックや子供の遠足など、外でお弁当を食べたりその場で休憩する時などに使われるものですよね。

 

コンビニや100均、ドンキなど色々な店で取り扱っていますが、コンビニや100均だと売られてるレジャーシートの種類が少ないことも多いようです。

 

急に必要になったというのでしたらコンビニや100均で買われるといいと思いますが、まだ焦らないというのでしたらそれ以外の店で自分に合ったレジャーシートを探された方がいいかもしれませんね。