瓶ラムネ、どこで買えるのでしょうか?コンビニやドンキに売ってるのでしょうか?

ラムネと聞くとお菓子のラムネがありますが、飲み物のラムネも多くの人に親しまれてる飲み物ですよね。

 

飲み物のラムネの容器の中にはビー玉が入っていてそのビー玉を取り出そうとしたことがある人も多いのではないでしょうか。

ラムネの容器は瓶でできてるのが主流でしたが最近ではプラスティックの物も多く販売されていて、瓶のラムネを見かけることが少なくなったかと思います。

 

瓶ラムネが欲しい時はどこで買うことができるのでしょうか。

コンビニやドンキで買うことができる?

瓶ラムネはどこで売ってるのかについて調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

瓶ラムネはどこに売ってる?

瓶ラムネ どこに売ってる
https://matome.naver.jp/odai/2140728885785583101

 

ラムネと言えばお菓子を思い浮かべる人も多いと思いますが、飲み物のラムネも人気が高く、夏のお祭りなどでは定番の飲み物ですよね。

容器の中にビー玉が入っていて取り出そうと瓶を割ったことがある人もいるかと思いますが、最近のラムネは瓶ではなく、プラスティックの容器に入ってるものが多くなっているそうです。

 

何故ラムネに入ってる玉はビー玉ではなく、ラムネ玉、エー玉というそうで、飲み物を入れた時瓶をひっくり返すと玉が蓋の役割を果たし、中の炭酸が抜けなくなるという仕組みになっているそうです。

蓋を開ける時は専用の玉押しを使って開ける為、開け方によっては中の炭酸が吹き出してしまうことがあります。

飲むときは飲み口の手前にあるくぼみに玉を引っ掛けて飲まないと玉が蓋をして飲めないということになってしまいますよね。

 

開け方や飲み方に手間があるかもしれませんが、それがラムネの魅力でもあるとも言えるのではないでしょうか。

ラムネと言えば瓶製の容器と思われるかもしれませんが、最近はプラスティック製の容器が主流となっているようですよ。

 

ですがやはり瓶に入ったラムネを飲みたいと思った時どこに行けば買うことができるのでしょうか。

スーパーや駄菓子屋などで売ってることが多いようですが、夏に多く飲まれることが多いため、夏場以外は店頭に置いてないということがあるようですね。

夏場以外に欲しくなった時はネットで購入することができますので、そちらを利用されるといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


瓶ラムネはコンビニやドンキに売ってる?

瓶ラムネ コンビニ ドンキ 売ってる
https://toyokeizai.net/articles/-/191539

 

瓶ラムネはスーパーや駄菓子屋、ネット通販で購入することができますが、コンビニやドンキでも買うことができるのでしょうか。

 

ドンキでも取り扱ってる店舗があるそうですが、コンビニはあまり取り扱ってる店は少ないようですし、もし取り扱っていても瓶ではなく、プラスティックの容器のラムネのことがあるようですよ。

どちらも売ってるとしても夏の時期が多いようですね。

スポンサーリンク


まとめ

ラムネは日本で多くの人に親しまれてる飲み物で、中に入ってるガラス玉が特徴の容器になっていますよね。

以前までは瓶で作られた容器が主流でありましたが、この瓶を作るメーカーなどの減少により作られている数が減ってきて、今はプラスティックの容器のラムネが主流となっているようです。

 

またラムネは夏場に多く飲まれることからスーパーや駄菓子屋、ドンキで取り扱っていてもその季節だけしか置いてないこともあるそうですので、もし店頭に無い場合はネットで購入されるといいかもしれませんね。