八天堂のクリームパンの賞味期限や持ち歩き時間はどれくらいなのでしょうか?

テレビなどのメディアで取り上げられることも多い八天堂のクリームパン、もう食べたという人も多いのではないでしょうか。

お土産などに買われる人も多いそうですが、八天堂のクリームパンの賞味期限はいつまでなのでしょうか。

また持ち歩く時の時間はどれくらい?

八天堂のクリームパンの賞味期限など調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

八天堂のクリームパンの賞味期限は?

八天堂 クリームパン 賞味期限
http://hattenndoucreampan.seesaa.net/

 

広島に本社がある八天堂はクリームパンが美味しいとテレビなどのメディアに多く取り上げられ、人気のお店ですよね。

パンというよりもスイーツに近いと言われる人もいて、販売されてる時も冷蔵庫に保存された状態で販売されています。

 

クリームパンを冷やすことによってより生地がしっとりとして美味しいのだそうですよ。

日本各地に出店されているほかに期間限定で出店されることもあったり、ネットでも購入することができるそうです。

 

ネットで販売されてるクリームパンは冷凍されている物で、食べる時は解凍してから食べるようになっています。

その八天堂のクリームパンですが賞味期限はいつまでとなっているのでしょうか。

 

店舗で販売されてるクリームパンはどの種類でも購入した日の翌日までが賞味期限となっています。

冷凍されてるクリームパンは賞味期限が90日となっていて通常の物よりも長く設定されています。

 

ただ間違って解凍してしまったものは再冷凍すると品質の劣化になりますので、その場合冷蔵庫に保存して24時間以内に食べる様にして下さいね。

スポンサーリンク


八天堂のクリームパンの持ち歩き時間はどれくらい?

八天堂 クリームパン 持ち歩き時間
http://hattenndoucreampan.seesaa.net/

八天堂のクリームパンは他のクリームパンとは違い冷蔵・冷凍された状態で販売されています。

その為持って帰る時間が長い場合などは保冷剤を付けてくれて冷たい状態のまま持ち帰ることができるそうです。

 

保冷剤を入れて大体3~4時間程となっているそうですので、それを目安にしてみてくださいね。

夏場などはどうしても気を付けていてもすぐに温度が上がりやすくなりますので、保冷剤とは別に保冷バッグを用意しておくとより保冷力が上がっていいと思いますよ。

ちなみに店舗によっては保冷バッグを用意してくれる店舗もありますよ。

スポンサーリンク


まとめ

八天堂のクリームパンは普通のクリームパンの様に常温での保存ではなく、冷蔵状態のパンとなっています。

持ち帰る時も常温にならないよう保冷剤を付けてくれるそうですが、長くて大体3~4時間となっているそうです。

それ以上になるとパンがクリームの水分でベタベタになってしまうなどになってしまいますので、それ以上になる時は店員さんに相談して多めに保冷剤を入れてもらったり、保冷バッグの中に入れるなどしてみるといいのではないでしょうか。