やよい軒ではテイクアウトはできるのでしょうか。また店内で食べていたものの食べ残しは?

やよい軒は全国にチェーン展開してる定食屋さんで、豊富なメニューも人気ですし、白米のおかわりも無料で、行くと必ずおかわりするという人も多いのかと思います。

やよい軒はテイクアウトできるのかなど調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

やよい軒は持ち帰りはできる?

やよい軒 持ち帰り
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13161642/

 

やよい軒はもともと「めしや丼」という店名で展開していた定食チェーン店でした。

2004年に「やよい軒」の1号店を四谷に開店させてから2年後の2006年に「めしや丼」から「やよい軒」に名称変更をし始め2018年現在では全店舗やよい軒として営業されています。

 

日本各地に出店されていて2018年時点で355店舗となっています。

また海外にも出店されていてタイ・シンガポール・オーストラリア・台湾・アメリカ・フィリピン・マレーシアの7か国に出店されています。

 

やよい軒と言えば定食屋丼を楽しむことができる定食屋さんで朝も11時までに注文すれば朝食メニューを楽しむこともできるそうです。

ほぼ全店に券売機が設置されていて食券を購入すると自動的に調理場にオーダーが通る仕組みとなっているため、待ち時間の短縮にもつながってるようですね。

 

やよい軒に名称変更する前のめしや丼の時には持ち帰ることが可能だったそうで、職場や家で食べる為に購入される人もいたそうですが残念なことにやよい軒に変わってから持ち帰ることはできなくなってしまったそうです。

何故持ち帰りを不可にしたのかまでは分かりませんでしたが、できれば持ち帰りをまた復活させてほしいと思われる人も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


やよい軒では食べ残しの持ち帰りはできる?

やよい軒 食べ残し 持ち帰り
http://otumamiokashi.com/post-11830/

 

やよい軒では持ち帰りは不可となっているそうで、店内での食事だけとなっているそうです。

ですので、もし注文したけどちょっと量が多かったや、食べる時間が足りなくなったといって食べ残しを持ち帰りたいと伝えたとしてもそれは認めてくれないと思います。

 

勿体かもしれませんが持って帰ることはできませんので気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

日本だけでなく海外にも出店されてるやよい軒は豊富な定食メニューを楽しむことができる定食屋で行かれたことがある人も多いのではないでしょうか。

 

時間が無かったりして職場や自宅に持ち帰りたいと思われるかもしれませんが、やよい軒では持ち帰ることはできないそうです。

残念ですが、店内でその味を楽しんでくださいね。