ドンクのシュトーレンの口コミやカロリー、値段などをまとめていきます。

ドイツが発祥のお菓子でクリスマス当日までに少しずつ食べていくシュトーレンはたっぷり入ったドライフルーツとナッツが練り込まれていて生地の上にはたっぷりの白い粉砂糖がまぶされています。

12月に入るとパン屋やケーキ屋、洋菓子店での販売が始まり、毎年買われる人も多いかと思います。

そのシュトーレンを販売するお店にドンクがありますが、口コミやカロリー、価格はどれくらいになってるのでしょうか。

調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ドンクのシュトーレンの口コミは?

ドンク シュトーレン 口コミ
http://panreviews.blogspot.jp/2014/12/sittori-stollen-donq.html

 

クリスマスに食べると言えばケーキですが海外ではクリスマスケーキではなくシュトーレンというお菓子を食べる所が多いようです。

シュトーレンはキリスト生誕を祝い作られたものだそうで、三つある山はキリストの手、白い粉砂糖はおくるみをイメージされているそうです。

 

ケーキの様にその日に食べる物ではなく少しずつ食べ進め最後はクリスマスに食べる物となっています。

その為長期保存することができるように作られているので食べると甘ったるいと感じる人もいるほどたっぷりの砂糖が使われているそうです。

 

様々な洋菓子店やパン屋などで販売されているシュトーレンですがそのたくさんある店の中にあるドンクで販売されてるシュトーレンの口コミはどうなってるのでしょうか。

口コミではとても美味しくてしっとりしてると言われてるので、シュトーレンの多くは1本売りの所が多いのですが、ドンクではスライスされたものも売ってるためいきなり1本買うのはちょっとと思われる人や色々な店のシュトーレンの食べ比べをしたい人に喜ばれてるそうですよ。

スポンサーリンク


ドンクのシュトーレンの価格やカロリーは?

ドンク シュトーレン 価格 カロリー
http://zakkoku7master.com/entry29.html

 

ドンクで販売されてるシュトーレンは1本とスライスされた2枚入りが販売されていて少しだけ食べたいという時はスライスされたものを買うといいかもしれませんよね。

 

長期保存することができるように工夫されてるシュトーレンはドライフルーツやナッツ類だけでなくたっぷりのバターを練り込んでから発酵させてから焼き上げられています。

その後に溶かしバターを染み込ませた後粉砂糖をたっぷりかけられています。

バターや粉砂糖、ドライフルーツに含まれてる砂糖が防腐剤の代わりになっているそうです。

 

どれもカロリーの高いと言われるものばかりが使われている為シュトーレンのカロリーは100g当たり大体350~500kcalになるそうです。

ただドンクのシュトーレンのカロリーは公表されていませんでしたのが先ほどのカロリーはあると思いますよ。

 

価格は1本が1728円、スライス2枚入りが432円となっています。

少し高く感じるかもしれませんが少し食べるだけでもしっかりとした味わいがありますので少しずつ楽しみながら食べていって下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

パン屋のドンクは日本各地に多く展開してるパン屋でどれも美味しくて人気ですよね。
ドンクでも11月下旬あたりからシュトーレンの販売が始まります。

通常では1本売りがほとんどですが、ドンクではスライスしたものも買うことができますのでちょっとだけ食べたいと言う時に便利ですよ。

ドンクのシュトーレンを食べた人の多くはしっとりしていて美味しかったと言われていますので、お近くにドンクがあれば一度買ってみてくださいね。