シゲキックスが売ってない!コンビニやダイソーには売ってるのでしょうか?

シゲキックスと聞くと口の中に唾が溜まってしまうほどその酸っぱさは他のお菓子とは比べられない物ですよね。

酸っぱいのが分かってるけど一度食べるとやめられないという人もいるほど人気があったお菓子ですが、今でも売ってるのでしょうか。

コンビニやダイソーで買うことができる?
シゲキックスはどこで買うことができるのか調べましたので、見ていって下さいね。

シゲキックスが売ってない!

シゲキックス 売ってない
http://www.shigekix.com/products/shigekix-original5.html

 

シゲキックスはUHA味覚糖が作られているグミのことで発売当初は三角で固めのグミで口に入れた時の酸っぱさが癖になると良く買っていたという人も多いのではないでしょうか。

そのシゲキックスを食べたいと思って買いに行っても売ってないという人もいるそうです。

 

以前に比べると店頭に置いてる所が少なくなってしまったように見えますが、スーパーや駄菓子屋さんなどでは販売されているそうですよ。

ただ、一度シゲキックスは販売終了し、新たなシゲキックスとなって販売されていて、最初の様な固いグミで口に入れた時に感じる強烈な刺激は和らいだと言われる人が多いようです。

 

現在販売されているシゲキックスには刺激の強さを選べる超と激タイプの物があるようですので、より強い刺激が欲しいのでしたらそちらを選ばれるといいかもしれませんね。

超刺激レモン、強烈コーラ、ソーダ、エボリューションソーダ味の4種類が販売されています。

スポンサーリンク


シゲキックスはコンビニやダイソーでも買える?

シゲキックス コンビニ ダイソー
http://www.iwemon-store.com/blog_eat/page.php?blog_id=28

 

シゲキックスはスーパーや駄菓子屋さんで買うことができると書きましたが、ダイソーなど100均でも買うことができるそうです。

100均では復刻版シゲキックスが販売されているそうですので、以前のシゲキックスが欲しい時は100均で買われるといいと思います。

 

コンビニでも置いてる店もあるかと思いますが、販売当初に比べると置いてるコンビニは少なくなってるようです。

復刻版では梅味とレモン味があるそうで、見つけた時には何個かまとめて買い置きするという人もいるそうで、その人気は今も健在であるようですね。

スポンサーリンク


まとめ

シゲキックスは口に入れた瞬間その酸っぱさが癖になると人気のグミですよね。
一旦販売終了されていたそうですが、また販売を再開されていて4種類の味が販売されています。

また、以前販売されていたシゲキックスも復刻版として100均で買うことができるそうですよ。

前はよく食べていたけど最近食べてないという人も、久しぶりのあの酸っぱさを味わってみてはいかがでしょうか。