線香の売ってる場所はどこなのでしょうか?価格はいくらくらいなのでしょうか?

仏壇やお墓に必ずと言っていいほど必要なものと言えばお線香ですよね。

お参りする時に線香に火を点けて手を合わせることが多いですが、そのお線香はどこで買うことができるのでしょうか。

価格はいくらくらいで売ってる?

線香はどこで売ってるのか値段はどれくらいなのか調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

線香の売ってる場所は?

線香 売ってる場所
http://どんな意味.jp/conveniencestorecandle-17458

 

仏壇やお墓に手を合わせる前にまず線香に火を点けてから手を合わせることが多いと思います。

人が亡くなってすぐはその線香の火を絶やさない様にして、故人があの世に行くのに迷わないようにや、線香の煙が食べ物であるため、線香を絶やさず点け続けないといけないと言われているそうです。

 

家に仏壇がある家庭では線香は常に常備されているかと思いますが、いざ買うとなるとどこに売ってるのでしょうか。

線香はスーパーやコンビニ、ホームセンターや100均などで購入することができるそうですよ。

 

ただ店によってはお彼岸の時期などにしか線香を販売してないお店もあるようですので、確認しておいてくださいね。

種類などを選びたいというのでしたらやはり仏壇仏具店に行かれるといいかもしれませんし、百貨店でも取り扱われていると思います。

スポンサーリンク


線香の価格はどれくらい?

線香 価格 どれくらい
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kohgen/1200670000000.html

 

線香は仏具店やスーパーなどで販売されていますが、価格はどれくらいになるのでしょうか。

線香にも種類があり、その香りなども違いがあったりしてその人の好みによって選ばれる線香も違うようです。

 

価格は低いものでは100円程度の物から高いものでは10000円程といった高価なものまであるそうですよ。

自宅で使われる人の多くは大体3.400円程から1000円程の線香を選ばれる人多いのではないでしょうか。

 

お彼岸などの贈答用として線香を送られることもあるそうで、そういった時は大体3000円から5000円程の価格で選ばれるようですね。

高価な線香は何か特別な時に使われたりするようで、その用途によってどの線香にするのか選ばれるといいと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

線香は仏壇やお墓に供えられるもので、その独特の香りを嗅ぐと心もリラックスできますよね。

仏具店だけでなくスーパーや100均などでも購入することができるそうですよ。

種類によってはとても高価な線香もあるそうで、普段使う線香は手頃な価格の物を、何か大きな法要がある時は高価な線香を使うといったように、用途によって使い分けらるのもいいかもしれませんね。