台風で傘が壊れない方法はあるのでしょうか?危険だからカッパの方が良いのでしょうか?

夏の終わりから秋になると台風の発生が多くなりますよね。

よく天気予報などで映し出されている人に傘が壊れてしまったという人もいたりしますが、台風の中でも傘が壊れない方法はあるのでしょうか。

やはり台風の中傘をさすのは危険だからカッパを着た方がいい?
台風で傘が壊れない方法などについて調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

台風で傘が壊れない方法はある?

台風 傘 壊れない方法
http://netatoku.com/neta/umbrella/

 

台風はその規模によっても違いはあるかもしれませんが、どれも強風で、規模の大きいものでは木や町中にある看板も吹き飛ばしてしまう事がありますよね。

天気予報でも台風が日本に近づいてくると台風情報も伝えてくれ、どのような進路でどのような規模になるか予報されていますよね。

よく台風の時に傘をさしてると傘が壊れてしまって使い物にならないという話がありますが、台風で傘が壊れない方法はあるのでしょうか。

 

強風の中傘をさすとどうしても傘の骨が折れてしまって困ってしまいますよね。

そうならないために台風の中傘をさす場合傘を開く時に最後まで開かず半開きの状態にしておくと傘が壊れにくくなるそうです。

これは半開きにすることによって風を傘から逃がしやすくなるからだそうですよ。

 

ただ、かなりの強風だとこの方法でも壊れてしまう事もあるようですので、そんな時は無理して傘はささない方がいいかもしれませんね。

最近では台風でも傘が壊れにくいと言われてる傘も販売されていますので、そういった傘を購入するというのも方法の一つではあるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


台風の時は傘よりカッパを着る方がいい?

台風 傘 カッパ 着る
https://twitter.com/juonguitar/status/767653618790957056

 

台風が来ると外を歩くと強い風や雨に打たれて歩くのも一苦労と言う時がありますよね。

そういった時に濡れないようにと傘をさしても風などで壊れてしまい、結局濡れてしまったという人も多いのではないでしょうか。

 

台風の中傘をさすのは壊れた時他の人に当たってしまう事があり、危険です。

できれば台風の時は傘ではなく、カッパを着て出られる方がいいのではないでしょうか。

 

会社勤めをされている人など仕事をしてる人の多くは台風が来て警報が出ていたとしてもよほどのことが無い限り仕事が休みになることはありませんよね。

家からすぐ仕事場という人は少ないですし、家から駅まで、仕事場まではどうしても外に出ないといけませんよね。

 

傘は台風の時にさすと壊れてしまったり、雨が斜めに降ってくるとどうしても濡れてしまいます。

風で傘が飛ばされてしまうと他の人に当たる危険性もあるため、やはり傘よりもカッパを着て出かけられる方がいいかと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

台風が来ると風だけでなく、雨も多く降って傘だけでは濡れてしまう事がありますよね。
また、あまり強い風だと傘そのものが壊れてしまう事があったり、飛ばされてしまって他の人に当たる危険性があります。

そうならないためにもやはり台風の中外に出る時はカッパを着用することが自分も濡れる箇所が少なくて済みますし、傘が壊れたり人に当たることがないので、できるだけ傘よりカッパを着る様にして下さいね。