夏になったらビーサン(ビーチサンダル)を履く機会も増えますよね。

このビーサンですがどこに売っているのでしょうか?

例えばダイソーやドンキ、ユニクロなどで売っているのでしょうか?

ビーサンの販売店はどこなのかについて調べましたので、見ていって下さいね。

ビーサンはダイソーやドンキ、ユニクロなどで売っている?

ビーサン ダイソー ドンキ ユニクロ
http://100yen-style.com/archives/1836.html

 

ビーサンはダイソーやドンキ、ユニクロでも販売されています。

ダイソーでは様々なバリエーションのビーサンが販売されています。

 

シンプルなものからペーズリー柄やボーダー、迷彩柄、花コサージュ付きのものまであるんです。

形も一般的な鼻緒タイプのものだけでなく、アンクルストラップタイプのものも取り扱っています。

 

ドンキではダイソーよりも少なめなものの、こちらもカラフルなビーサンが販売されています。

ユニクロは洋服はもちろん、水着も販売されています。
ビーサンの中には水着と同じ柄で展開されているものもあるんです。

ボタニカル、ボーダー、無地とバリエーションが充実しているので水着と一緒に買うのもいいですね。

 

他にも雑貨屋などでもビーサンは販売されていたりします。

もちろん、王道といえる販売店である靴屋やプール用品のコーナーを覗いてみるのもいいですね。

スポンサーリンク


ビーサンは普通のサンダルで代用できる?

ビーサン 普通のサンダル 代用
http://ec.wa-jp.com/category/SANDAL/

 

夏しか履く機会がないビーチサンダル、買うのが勿体ないって思うかもしれません。

ですが普通のサンダルで代用するのはオススメしません。

 

何故かというと、ビーサンは耐水性と砂地を歩くことを考慮して作られています。

普通のサンダルはこれらを考慮して作られてはいませんので、物によっては接着されていた糊が剥がれたりしてサンダルが破損するおそれがあります。

 

また、皮製品のサンダルは塗れるとグニャグニャになってしまいます。

ビーサンは砂浜に脱ぎ捨てて泳いだりするので、紛失することもあります。
なのでビーサンは安価な物がほとんどなんです。

一方、サンダルは高価なものもあります。
そんなサンダルを破損したり紛失したりする方が勿体ないですよね。

なので普通のサンダルで代用するのはオススメできないのです。

スポンサーリンク


まとめ

ビーサンはカラフルなので見るだけで楽しい気分にしてくれますよね。

ビーサン=靴屋やプール用品のコーナーというイメージがあるかもしれませんが、最近ではダイソーやドンキ、ユニクロ、雑貨屋などでも販売されています。

なので欲しくなったら気軽に購入することができるんです。

ただしそれぞれの店舗によって取り扱っている系統が多少異なります。
色々な店舗を見て回って、お気に入りのビーサンを見つけましょう。

バリエーションも豊富なので選ぶのがきっと楽しいですよ。