サンオイルどこに売ってるのでしょうか?100均やコンビニ、ドンキにあるのか?

サンオイルは肌を焼きたいときに綺麗に焼けるので便利ですよね。
海などでサンオイルを塗って焼いてる人もいるかと思いますが、どこに売ってるのでしょうか。

100均やコンビニ、ドンキに売ってる?

サンオイルはどこで買うことができるのか調べましたので、参考にしてくださいね。

サンオイルはどこに売ってる?

サンオイル どこに売ってる
http://tokuhain.arukikata.co.jp/honolulu/2015/06/post_414.html

 

サンオイルは海水浴場などで日焼けをしたい人が体に塗るイメージがありますよね。

実はサンオイルは日焼けを促進するものではなく、日焼けにより火傷を防ぐためのものだそうです。

日焼けはするけど皮膚にダメージを与えにくくするために効果的なものでありますし、サンオイルを塗って日焼けすると肌を炒めることなく焼ける便利な物になります。

 

そのサンオイルはドラッグストアやスポーツ用品店などで購入することができますし、ネット通販でも購入することができます。

ただ、季節商品として販売してる場合売ってない時期があるかもしれませんので、確認してからお店に行かれるといいかもしれませんね。

サンオイルは100均、コンビニ、ドンキにもある?

サンオイル 100均 コンビニ ドンキ
http://www.geocities.jp/chorotabi/saipan/kau/abcstore.html

サンオイルはドラッグストアやスポーツ用品店に売ってると書きましたが、この他にも100均やコンビニ、ドンキにも売ってるのでしょうか。

どちらもサンオイルは売られているようですよ。

 

ただ、コンビニだと少し小さめで値段が高めなことが多いようですので、うっかり買い忘れたという時に買って、通常は他のお店で買われるといいかもしれませんね。

100均やコンビニ、ドンキは先ほど書いたドラッグストアやスポーツ用品店よりも季節商品だと入れ替わりが速いことがありますので、売り出されていたら早めに買っておくと売り切れていて買えなかったという事を避けられると思います。

スポンサーリンク


サンオイルは肌に塗り込むものですので、もし買った物が肌に合わずに荒れてしまったりした時はすぐに使用を中止するようにして下さいね。

また、いくら肌のダメージを和らげて日焼けできる物であっても長時間日焼けするのは肌にダメージが蓄積されていきますので、1.2時間位で日陰で肌を休ませてあげるようにして下さいね。

まとめ

サンオイルは日焼けを促進するための物と言うより、日焼けによって受ける肌のダメージを防ぐ働きを持っているものだそうです。

そのため、サンオイルを塗って日焼けすると肌が傷みにくく綺麗に焼くことができるようですね。

100均やコンビニ、ドンキでも売られているサンオイルですが、季節商品の場合商品の入れ替わりなどで売り切れてしまっていたりしますので、売ってるのを見た時は早めに買っておくといいのではないでしょうか。