雨の日のベビーカーでカバーなしの時の対策は何かあるのか?傘は無理なのでしょうか?

赤ちゃんがいるとベビーカーで移動する事が多くなりますよね。

ベビーカーがあるとずっと抱っこせずに移動できますし、荷物も乗せることができてとても便利な物であります。

ですがベビーカーで外出中に突然雨にあたってしまったら、ベビーカーや赤ちゃんが濡れてしまうことになりますので、急いで建物の中などに入るという人も多いのではないでしょうか。

ベビーカー用のカバーを持っていない時に雨が降ってしまったらどうしたらよいのでしょうか。

また傘をさしても意味がない?

雨の日のベビーカーでカバー無しの時の対策について調べましたので、参考にしてくださいね。

雨の日のベビーカーの対策は?

雨の日 ベビーカー 対策
https://192abc.com/10065

赤ちゃんがいるとほとんどの人がベビーカーを用意して赤ちゃんを乗せることになるかと思います。

荷物の多いお母さんでもベビーカーを利用すれば荷物を乗せることができますし、ずっと抱っこしなくてもいいので散歩や買い物などに利用される人も多いのではないでしょうか。

 

そのベビーカーで散歩や買い物に行ってる時に雨が降ってきてしまったらどうすればいいのでしょうか。

まずは赤ちゃんが雨に濡れないことが第一ですので、ベビーカーの幌を下げ、体にはタオルケットのようなものをかけてあげると濡れるのを防ぐことができるかと思います。

この時に便利なのが防水仕様のレインカバーがあると急な雨でもすぐに取りつけることができるのでお勧めです。

 

畳むとコンパクトになりますので、ベビーカーの荷物入れに常に入れておくといいと思いますよ。

こちらはベビーカーだけでなく抱っこひもの時にも使うことができますので買って損は無いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


雨の日のベビーカーで傘は無理?

雨の日 ベビーカー 傘 無理
https://plaza.rakuten.co.jp/marshmallowbaby/diary/200903090000/

ベビーカーで散歩や買い物に出かけてる時に雨が降ると赤ちゃんもそうですが、押してる親も濡れてしまいますよね。

雨が降ると傘をさしてベビーカーを押すことになりますが、片手でベビーカーを押すのは難しいですし、とっさの動きができなくて危ないかと思います。

 

両手を使える点で言えばレインコートですが、レインコートを着て買えるだけならいいのですが、行く道中などで目的地についたらその濡れたレインコートが邪魔になってしまうという事もあるようです。

そんな時に便利なのが傘をベビーカーなどに固定することができるグッズでこれを使えば両手を使ってベビーカーを押すことができますし、自分も雨に濡れないのでいいかと思います。

最近ではこのグッズを使って日傘をさしてる人もいるようですよ。

スポンサーリンク


まとめ

ベビーカーでお出かけしてる時に雨が降ってくると子供が濡れないようにカバーを付けたりしないといけませんよね。

ベビーカー用のカバーがあればベビーカー全体を覆ってくれるので濡れる心配は少ないのですが、もし無いというのであればタオルケットでもいいので上に乗せる様にするだけでも違うかと思います。

またカバーを買うほどでもないと思われるのでしたら、すぐに取りつけることができる雨用のブランケットを用意しておくといいかもしれませんね。

雨の日にベビーカーでのお出かけはかなり億劫になりますが色々便利グッズがありますのでこれらを利用してみてくださいね。