気軽に食事を楽しむことができるファミリーレストランにガストやサイゼリアがありますよね。

どちらも学生でも十分お腹いっぱい食べることができるレストランでよく利用するという人も多いのではないでしょうか。

そのガストやサイゼリアがない県はあるのでしょうか。
九州や四国はこれらの店は出店されてる?
調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ガストやサイゼリアがない県まとめ

ガスト サイゼリア ない県
https://www.hotpepper.jp/strJ000524599/

ガストやサイゼリアと言えば美味しい料理を手軽に楽しめるファミリーレストランですよね。

金額も財布に優しい価格となっていて家族連れにも、学生の人にも利用しやすいお店となっています。

ガストはすかいらーく系列のファミレスで洋食がメインのレストランとなっていますが、和食のメニューもあるため誰が行っても好きなものがあるかと思います。

高級レストランに比べると味は落ちるかもしれませんが、家族や友達などと楽しみながら食べることができる店ですよね。

 

サイゼリアはイタリア料理のレストランとなっていてメニューの種類も豊富にあるだけでなく、専門店では考えられないほどの低価格で食事を楽しむことができます。

どちらも人気のファミレスとなっていますが、ガストやサイゼリアがない県はあるのでしょうか。

 

ガストは日本全国に出店されているそうで、どの県に行ってもガストを利用することはできるようです。

サイゼリアは日本全国には出店されておらず、出店されていない県は青森県、岩手県、秋田県、鳥取県、島根県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県ではサイゼリアが出店されていないようです。

スポンサーリンク


ガストやサイゼリアは四国や九州に無い?

サイゼリア 四国 九州
http://maleeme.blog105.fc2.com/blog-entry-362.html

先ほども書いたようにガストは日本全国に出店されていて、どこに行ってもガストがあり、利用することができますが、サイゼリアはまだ日本全国に出店はされておらず、四国には1店舗も出店されていないようです。

九州も福岡県以外の県はまだ出店されていないようですね。

新たに出店するためにはセントラルキッチンを作ったりと店舗を出すまでに様々な準備や資金が必要となります。
これらをクリアできると思われたら今まで店が無かった県にも出店することになっていくかと思いますよ。

まとめ

ガストやサイゼリアはお手頃な価格で料理を楽しむことができるファミレスとなっています。

メニューも豊富で食事だけでなくデザートを楽しまれる人もいるのではないでしょうか。

ガストは日本全国にお店がありますが、サイゼリアはまだ出店されていない県があるようですね。

今ないからといってこれからもずっと店がないままと言う事は無いと思いますので、それまでは少し我慢しないといけないかもしれませんね。