サービスエリアに携帯充電や電子レンジなどはあるのでしょうか?

高速道路にはサービスエリアがあり、食事をとったり、休憩したりできる場所で、最近ではまるで遊園地のような施設があるサービスエリアやその場所限定の食べ物やお土産が売られたりとその場所のサービスエリアに行くことが旅の目的の一つになっている人もいるのではないでしょうか。

基本的には車から降りて休憩する場所でありますが、サービスエリアには携帯の充電器や電子レンジは使用することはできるのでしょうか。
調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

サービスエリアには携帯の充電器はある?

サービスエリア 携帯 充電器
http://www.intex-osaka.com/jp/guest/facilities/other/

車に乗って出かける時にその目的地によっては高速道路を利用して移動することが多いですよね。

高速道路だと制限速度は決められていますが信号がないため下の道よりも断然早く到着することができます。

長時間運転してると体も疲れますのでサービスエリアで休憩することになるかと思います。

 

サービスエリアには食事やトイレだけでなくお土産も買うことができたり、場所によっては温泉施設も併設されていたゆっくり過ごすことができるサービスエリアもできています。

様々なサービスが揃っているサービスエリアですが、携帯の充電もすることができるのでしょうか。

 

サービスエリアの中にはインフォメーションコーナーがあるところがあり、そちらだと携帯電話の充電器の貸し出しをしてくれるサービスがあるそうです。

営業時間はインフォメーションコーナーの営業時間内となっていて、24時間いつでも借りられるという事ではないですので気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


サービスエリアで電子レンジを使用できる?

サービスエリア 電子レンジ
http://www.kasite.com/items/list_5.html

サービスエリアでは携帯の充電器を貸してもらえたりするサービスもあり、もし充電器を忘れてしまっても安心ですよね。

子供連れでも安心して過ごせるようにベビールームもあり、授乳する時に他の人の目を気にせずにベビールームでゆっくり過ごすことができます。

ちょっとした休憩でも気持ちよく過ごせる工夫が多くされているサービスエリアですが、電子レンジを使うことはできるのでしょうか。

 

スーパーなどではレジを過ぎたところにその店で買ったお弁当などを温める為に電子レンジを置いている店があるかと思いますが、サービスエリアでは特にそのようなサービスはされていないようですね。

温めて欲しい時はその買ったお店の人に言うと温めてはくれるかと思いますが、持ってきたものを温めてくれるサービスは無いようです。

ただベビーフードなど温めたい時などではお店の人やインフォメーションコーナーの人に相談すると温めてくれることがあるようですので、一度相談してみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

サービスエリアでは様々なサービスが整っていて、ただ休憩するだけでなく食事を楽しんだりちょっとゆっくり買い物をしたりと楽しむことができる場所となっています。

携帯の充電器も貸し出してくれるサービスがあるため忘れてしまっても安心です。

ただ、電子レンジの使用は勝手にはできないようですので、もし温めたいものがある時はいちどお店の人に相談してみてくださいね。