サービスエリアの深夜営業はやってるのか?食事やお土産は買えるのでしょうか?

長期休暇に入ると車でちょっと遠くまで出かけられることもあるかと思います。
普段とは違うところに行くのはとても楽しいですよね。

車で出かけられる時に高速道路を利用して出かけられる人も多いですが、その時に休憩する場所がサービスエリアがあります。

最近のサービスエリアにはそこでしか食べられないものや、犬などのストレス発散に走らせることができるドッグランが併設されていたりと休憩するだけでなく楽しむこともできる施設も増えてきています。

ですが、出かける時間帯によってはサービスエリアに夜に着くこともあるかと思いますが、サービスエリアでは深夜営業はされているのでしょうか。
食事やお土産を買うことはできる?

サービスエリアでは深夜営業してるのか、お土産などを買うことができるのかについて書いていきますので、参考にしてくださいね。

サービスエリアは深夜営業もしてる?

サービスエリア 深夜営業
https://matome.naver.jp/odai/2138374611755188601

車で高速道路を走っている時の休憩場所として便利なのがサービスエリアですよね。

サービスエリアには様々な施設が併設されているところもあり、巨大観覧車があったり、温泉施設があったりと休憩するつもりがそこで遊んでいたなんてこともあるかと思います。

 

日中だとこれらの施設が営業していますが、サービスエリアでは深夜営業はしてるのでしょうか。

基本的にはサービスエリアでは24時間営業されているところが多いようです。

高速道路にあるパーキングエリアは24時間営業では無いようで、トイレなどは使用できるかと思いますが、その他の施設は閉まっているようですね。

スポンサーリンク


サービスエリアで深夜に食事やお土産は買える?

サービスエリアは24時間営業しているところが多いと書きましたが、食事もできるのでしょうか。

レストランなどは閉店しているようですが、フードコートでは軽食などは食べることはできるようです。

 

お土産物屋さんも24時間営業では無いようで、閉店時間を過ぎると閉められるので、もしお土産を買いたいと思われるのでしたら閉店までに着くようにするしかないかと思います。

交通量の少ない場所だとサービスエリアでも24時間営業をしていないところもあるようですので、どの場所が営業しているのかはNEXCOのホームページやサービスエリアに置かれているフリーペーパーに営業時間の詳細が乗っていますので、確認してから出かけられるといいですよ。

スポンサーリンク


まとめ

高速道路にはサービスエリアやパーキングエリアといった休憩場所があります。

行かれる時間帯によっては店が閉まっていてお土産を買うことができなかったということもあるようですが、サービスエリアの多くは24時間営業をされているところがあるようで、うどんやそばといった軽食は食べることができるそうです。

ただお土産物屋さんなどは閉まっているところがほとんどの様ですので、深夜にサービスエリアに行かれた場合はお土産などは買うことはできないみたいですね。

サービスエリアの営業時間はその地域によっても違いがあるようですので、詳細を調べたいのであればホームページやサービスエリアに置かれているフリーペーパーで確認しておくといいのではないでしょうか。