熊本県荒尾市にあるグリーンランドは遊園地だけでなくゴルフ場やホテル、温泉にショッピングモールも併設されている九州最大級の施設であります。
これらを総称してグリーンランドリゾートと呼ばれています。

遊園地では日本一アトラクションの数があると言われていてその数は89種類もあるそうです。

国内最大級の観覧車だけでなく10種類もあるジェットコースターもあり、全て回ろうと思ったら一日では足りないかもしれませんね。

そのグリーンランドにあるお化け屋敷は本物で閉鎖されたことがあるのかについて調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

グリーンランドのお化け屋敷は本物?

グリーンランド お化け屋敷 本物
http://ghostmap.net/spotdetail.php?spotcd=902

熊本県荒尾市にあるグリーンランドは遊園地以外にもゴルフ場やホテルなどの施設があり、遊園地以外でもたくさん楽しむことができると人気の場所であります。

グリーンランドにはお化け屋敷が5カ所ありますが、その中の一つであるホラータワー「廃坑への招待状」は本物の施設をつかわれているのでしょうか。

 

この施設は以前ゴルフ場の休憩所として使われていたという話があるそうで、特にいわくつきの建物というわけではないようですね。

ただ、何年か前には本物のお化けが出る心霊スポットとしてテレビで紹介されていたそうです。

 

もともとこの施設はお化け屋敷となる前からお化けが出ると言う噂があったため、その噂を逆手にとってお化け屋敷として作り直したという話もあるそうです。

かなり怖いという人から思ったほどではなかったという人もいるようですが、外観を見るだけでも何かが出そうな趣のお化け屋敷となっています。

スポンサーリンク


グリーンランドのお化け屋敷は閉鎖したことがある?

グリーンランド お化け屋敷 閉鎖
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52177413.html

テレビでも心霊スポットの一つとして紹介されたことがあるお化け屋敷ですが、閉鎖したことがあるのでしょうか。

グリーンランドには廃校への招待以外にもお化け屋敷があり、その中の一つが一度閉鎖されていたそうですが、これは新しいお化け屋敷へとリニューアルの為の閉鎖だったようですね。

 

好きな人達からにすればリニューアル前のお化け屋敷の方が怖くて好きだったのにと残念がられる人も多いようですね。

リニューアルされたお化け屋敷は怖いけど面白いというコンセプトになっているようですので、子供でも楽しめる物に変えられたのかもしれませんね。

まとめ

熊本県荒尾市にあるグリーンランドは様々な遊園地やゴルフ場、温泉施設など様々なレジャーを楽しむことができる施設となっています。

遊園地にあるお化け屋敷は以前テレビ番組でも紹介された事がある心霊スポットとされています。

グリーンランドに行く予定があるけどそのお化け屋敷の中に入るのは怖くてちょっとと思われる人は外観だけでも見られる場所もありますので、その場所がどんな雰囲気なのか一度確認してみてくださいね。