サンリオピューロランドの待ち時間や中の所要時間はどれくらいなのでしょうか?

サンリオキャラクターに会えるサンリオピューロランドはキャラクターが出演しているショーを楽しんだりと、まるで別世界にいるような気持ちにさせてくれますよね。

小さな子供から大人まで楽しめるサンリオピューロランドでの待ち時間はどれくらいかかるのでしょうか。

また、中の所要時間はどれくらいなのでしょうか。
サンリオピューロランドでの待ち時間などについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

サンリピューロランドの待ち時間は?

サンリピューロランド 待ち時間
http://canalize.jp/6445.html

東京都多摩市にあるサンリオピューロランドではハローキティをはじめとしたサンリオキャラクターに会うことができるテーマパークですよね。

また、日本では初めて作られた屋内型テーマパークでもあり、雨の日など天気が悪くても気にすることなく楽しむことができます。

 

キャラクターが出演するショーを楽しんだり、アトラクションやゲームコーナーもあるのでどれを回るのか先に決めておくといいかもしれませんね。

たくさんのアトラクションやゲームやショーを楽しめるサンリオピューロランドでは待ち時間はどれくらいになるのでしょうか。

 

平日と土日、学校が休みの時期などと比べると違いがあるかと思いますが、大体15分から30分ほどは待ち時間があるようですね。

夏休みや特別イベントなど特に多くの人が来られる時期になると100分以上の待ち時間になることもあるそうですので、その時期は待ち時間が長いことを覚悟された方がいいかもしれないですよ。

スポンサーリンク


サンリオピューロランドの中の所要時間は?

サンリオピューロランド 所要時間
https://ja.wikipedia.org/

キャラクターショーやアトラクションなどを楽しむことができるサンリオピューロランドですが中に入ってからどれくらいの所要時間になるのでしょうか。

ショーがメインの施設のため、ショーを多く見ようと考えられるとショーの時間が20分から40分、待ち時間を含むと一つのショーに対して1時間は必要となりますので、気づくと5.6時間は経っていたという人もいるようですが、アトラクションやその雰囲気だけ楽しみたいという人であれば2時間程でも十分楽しむことができるようですね。

ただ、行かれた日の混雑状況によって待ち時間が変わりますので、時間は多めに考えておくといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

サンリオピューロランドではキャラクターショーを楽しめたり、好きなキャラクターに会うことができる施設ですよね。

遊園地というよりも劇場であると言われる人もいるほど、そのショーはとても素晴らしいものだそうです。

ショーをメインに行かれると所要時間はその日のショーを全て見たら5.6時間はすぐに経ってしまうかもしれません。

反対にショーを一つにその後はアトラクションなどを楽しむというのでしたら2.3時間で十分楽しめるそうですので、サンリオピューロランドで何をメインに楽しむかによって所要時間が変わりますので、先に何を見たいのか計画を立ててから行かれるといいかもしれませんね。