ショッピングモールなどにあるフードコートは持ち帰りできるのでしょうか?食べ残しはどうするべきなのでしょうか?

フードコートは様々な食べ物屋が入っていて、誰かと来てもお互いが好きなものを頼むことができていいですよね。

子供連れの人でも利用しやすいため、お昼時になると多くの人が来られていると思いますが、フードコートでは持ち帰るはできるのでしょうか。

食べ残ししてしまった時はどうすべき?

こういった点について書いていきますので、見てくださいね。

スポンサーリンク

フードコートは持ち帰りができる?

フードコート 持ち帰り
http://ajieigo.com/2081.html

フードコートは家族連れでも行きやすいですし、色々なお店が入っているので、好きなものを食べることができるので利用されている人も多いのではないでしょうか。

お昼時にもなるとフードコートの席が満席になるという事も多いほどたくさんの人が利用されていますが、フードコートでは持ち帰ることができる物はあるのでしょうか。

 

ファストフード店やたこ焼き屋など、持ち帰ることができるお店もありますので、持って帰って食べることができます。

ただ、ラーメンなどはさすがに持ち帰ることはできないかと思います。

お店によっては丼などでも持ち帰りメニューを用意されているお店もありますので、一度持ち帰れるのか確認してみてくださいね。

スポンサーリンク


フードコートで食べ残したときは?

フードコート 食べ残し
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88&ei=UTF-8&rs=3

頼んだ時は食べれると思っていたのにいざ食べ始めると思っていたよりも多く食べきれなかったなんてこともあるかと思いますが、食べ残してしまった食べ物はどうすべきなのでしょうか。

食べ物を残してしまうのは勿体ないですが、体調が悪かったり、量が多かったりして食べきれない時はそのまま返却口に返却すれば大丈夫ですよ。

 

返却する時に燃えるゴミなど分別をお客がするようになっているお店もありますので、その時は食べ残し用の入れ物に入れるといいですよ。

フードコートはセルフサービスとなっていますので、食べた後は必ず自分の食器を頼んだお店の返却口に返すのを忘れないようにして席を立つようにして下さいね。

まとめ

フードコートにはたくさんの店があり、どれを食べようか毎回悩まれるという人もいるかと思います。

家族連れでも利用しやすく、最近では小さな子供でも座りやすいようにキッズスペースを設けられているところもあります。

お店の中には持ち帰りメニューがあるところもありますので、買って帰ることもできます。

もし万が一食べ残してしまった場合は無理に食べようとせずにそのまま購入したお店の返却口に返すようにして下さいね。