ハウステンボスに売られているチーズケーキですが、値段や賞味期限はどれくらいなのでしょうか。

また、チーズケーキはハウステンボスで人気のお土産?

長崎県にあるハウステンボスのチーズケーキの値段や賞味期限は?人気のお土産?

ハウステンボスは長崎県にあり、オランダの街並みを再現されていてまるでヨーロッパを旅しているような空間になっていますよね。

一年中その季節ごとの花が咲き誇っていたり、ゲームやイルミネーションなどたくさんの見どころがあるテーマパークになっています。

ハウステンボスのチーズケーキの値段や賞味期限、人気のお土産なのかについて調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

ハウステンボスのチーズケーキの値段や賞味期限は?

ハウステンボス チーズケーキ 値段 賞味期限
http://ozesou.info/tabelog/376.html

長崎県佐世保市にあるハウステンボスはオープンしてから経営難などで何度も危機がありましたが、旅行会社のエイチ・アイ・エスの参加に入り、澤田秀雄氏が社長に就任してからたった一年で営業黒字に転換され、見事復活したテーマパークであります。

昔からある一面の花畑だけでなくロボットが対応する変なホテルや、人気アニメのワンピースとコラボしたりと様々なイベントなどを行い多くの来場者がハウステンボスに来るようになりましたよね。

 

そのハウステンボスにはオープン当初から販売されているチーズケーキがあるそうで、その店の名前は「タンテ・アニー」。

日本語訳にすると「アニーおばさん」という意味のチーズケーキのお店で、チーズケーキ以外にもスティッククッキーやジェラードも売られているそうです。

お土産として買ったり、自分用に買う人もいるようですが、値段や賞味期限はどれくらいなのでしょうか。

 

まずはカースケイクとカースケイクのチョコレートチーズケーキですが、小が1188円、大が1836円。

フレッシュチーズケーキが1404円となっています。

賞味期限がカースケイクが21日間、チョコレートチーズケーキは17日間となっていて、フレッシュチーズケーキは11日間となっているそうです。

スポンサーリンク


ハウステンボスのチーズケーキは人気のお土産?

ハウステンボス チーズケーキ 人気 お土産
http://item.rakuten.co.jp/jrk-shoji/10000274/

ハウステンボスはヨーロッパの街並みをモチーフとして作られていて、テーマパークの広さは日本一の広さになっていて、テーマパークそのものが町となっていて、町名にもなっているそうです。

見どころもたくさんあり、美味しいものもたくさん食べることができますが、その中でもチーズケーキはハウステンボスでの定番のお土産となっていてとても人気だそうです。

 

長崎出身でもあるEXILEのTAKAHIROさんも以前テレビ番組で紹介されたタンテ・アニーのカースケイクはハウステンボスに行く人がいたらお土産に頼むというくらい人気だそうです。

賞味期限も長めに作られていますので、お土産で渡しても急いで食べなくていいのがいいですよね。

素朴な味ではありますが、オランダから輸入されたチーズが濃厚でとても美味しいそうですよ。

スポンサーリンク


まとめ

ハウステンボスに売られているチーズケーキは何種類かあり、その種類によっては一日限定数が決まっているものもあるようです。

チーズケーキは定番で人気のお土産となっているそうですので、もしハウステンボスに旅行するのでしたらこのチーズケーキをお土産にされるといいと思いますよ。