チョコの中にフィギュアが入っているチョコエッグはチョコだけ売ってるのか?チョコエッグのチョコはまずいのか美味しいのかどうなのか?

卵型のチョコの中にフィギュアが入ってるチョコエッグは好きなキャラクターシリーズが出るとついつい買ってしまうという人も多いかと思いますが、チョコだけは売ってるのでしょうか。

チョコエッグのチョコだけ売ってるのか、味はどうなのかについて調べましたので、見てくださいね。

チョコエッグのチョコだけ売ってる?

チョコエッグ チョコだけ 売ってる
http://blogs.yahoo.co.jp/memekosan777/20978476.html

チョコエッグは卵型のチョコの中に色々なキャラクターのフィギュアが入っていてついつい大量に買ってしまったことがある人もいるのではないでしょうか。

中身のフィギュアも集め出すと止まらなくなるという人も多いかと思いますが、中にはチョコエッグのチョコが大好きで買うという人もいるようです。

 

ただ、好きでないキャラクターの場合買っても放っておいたり、捨ててしまうこともあるかと思います。

そんなチョコエッグのチョコ好きの為にチョコだけ買うことはできるのでしょうか。

 

残念ながらチョコエッグのチョコだけというものは売られていないようです。

作っているメーカーにはチョコも多くありますので、それに近いチョコがあるかもしれませんね。

スポンサーリンク


チョコエッグのチョコの味は?

チョコエッグ チョコ 味
http://blogs.yahoo.co.jp/yas4610/8309127.html

チョコエッグのチョコは内側にホワイトチョコがコーティングされていて普通の買って食べるチョコに比べると食感がシャリシャリした感じが、より甘い感じがしますよね。

 

どちらかというと甘いチョコになりますので、甘いのが苦手な人にはチョコエッグのチョコは美味しくないと感じられるかもしれませんね。

大人向けの味というより子供向けに近い味になっているかと思いますので、このチョコが美味しいか美味しくないかというのはその人の好みによって分かれてしまうのではないでしょうか。

ミルクチョコレートを使っているためしつこく感じる人もいるようですね。

 

チョコエッグはチョコレートよりの中のフィギュアを目玉としている商品になっているため、チョコレート自体はそこまでカカオの含有率の高い物を使用されているわけではなく、どちらかと言えば安く作れるものの様です。

安くてもついつい食べてしまうという人が多いようですので、やはりまずいというよりは美味しいといえるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

チョコエッグは中身のおもちゃ目当てに買う人も多いですが、実はそのチョコが好きでチョコ目当てで買うという人もいるようです。

高級チョコというより、庶民的なチョコではありますが、その甘さなどが好きでつい買ってしまうそうです。

残念ながらチョコだけは売られていないので、チョコエッグを買わないとそのチョコを楽しむことができないようですね。

チョコエッグ用のチョコだから美味しく感じるのかもしれませんが、フィギュアも手に入れることができて、チョコも楽しめるのは二度楽しめますね。