花束を貰って迷惑や邪魔にならない様にするにはどうすべきか?喜ばれるにはどうすればいいのでしょうか?

会社を辞める人や卒業する先輩、恋人などに渡す花束、その人のことを思いながら作ってもらう花束ですが、迷惑や邪魔と思われない様にするにはどうすればいいのでしょうか。

喜んでもらうにはどんな花束がいいのでしょうか。

こういった点について書いていきますので見てくださいね。

スポンサーリンク

花束が迷惑、邪魔にならない様にするには?

花束 迷惑  邪魔
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154906051

卒業する先輩や会社を定年退職する人に花束を送るという人も多いかと思います。
迷惑や邪魔にならないようにはどのようにすればいいのでしょうか。

 

多くの人は貰って嬉しいと思われるかと思いますが、渡すタイミングや花束の大きさなどでは迷惑だったり、邪魔になってしまうことがあります。

ですので花束を渡す場合はその人の迷惑や邪魔にならない様に気を付けることがとても大切です。

 

例えば帰る時に満員電車などの公共機関を使われている人だとあまりに大きな花束だとかさばって持って帰るのに困ってしまうことがありますので、できれば小さめの物にしたりするなどにするだけでも違うと思いますよ。

豪華な花束は見た目もいいですが、持って帰った時に入れる花瓶が無くて困ったという人もいるようですね。

 

最近では花束だけでなくブリザードフラワーの様に長期間花を楽しむことができる物もありますので、そういったものに変えて渡すというのもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


花束を貰って喜ばれるには?

花束 貰って喜ばれる
http://彼女誕生日プレゼント.jp/

その人のことを考えた花を選んで花束を作ってもらうかと思いますが、より喜んでもらうにはどうすればいいのでしょうか。

先ほども書いたブリザードフラワーは貰った後特に手入れが大変ではなく部屋に置いておくだけでいいことからも人気の物になります。

 

また、最近では花自体にメッセージをプリントしてくれる花屋さんもあるそうですので、その人に送るメッセージを入れてもらうのもいいですね。

花束を作ってもらう時には予算内で作ってもらうだけでなく、その人の特徴や花束にするのか、かごに入れてもらうのかその人にあったものにしてもらうように伝えるのも大切です。

また花束にメッセージカードなどを添えておくとより喜んでもらえるのではないでしょうか。
一言だけでも添えてあるだけでとても嬉しく思われると思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

花束を貰って嬉しい気持ちはあるけど思った以上に大きかったりすると帰りの電車に乗る時など邪魔になったりしてしまうことがあります。

渡すときは相手が邪魔や迷惑にならない様に花束の大きさを調節したり、かごタイプのものなど持ち運びやすいものにしたりするといいのではないでしょうか。

また花束だけでなくメッセージカードなどを花束の中に入れておくのも喜んでもらえると思いますよ。

一言だけのメッセージであっても相手には十分に伝わると思いますので、書いてみてくださいね。