寒い時にかぶるニット帽はいつまでかぶれるのか?時期的に3月下旬までかぶるのはおかしいのでしょうか?

冬の防寒具の一つであるニット帽は色々なデザインがあって、ただ寒さを防ぐだけでなくオシャレの一つとしてかぶっている人もいますよね。

ニット帽はいつまでかぶれるのか、3月下旬までかぶるのはおかしいのかについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ニット帽はいつまでかぶれる?

ニット帽 いつまでかぶれる
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11143655151

寒くなるとマフラーや手袋などの防寒具を身に付けて寒さを防いでいますよね。

ニット帽もかぶると頭が暖かくて便利ですが、いつまでかぶるものなのでしょうか。

 

ニット帽はその名前の通りニットを使われていて、物によってはかなりのボリュームがあるものもあります。

その分とても暖かいもので、寒くなりだしてから春先までかぶるという人もいるようですね。

特にいつまでかぶるのが正解という事ではないかと思いますが、防寒具の目的で使うとするのであれば3月くらいまでかと思います。

スポンサーリンク


ニット帽を3月下旬までかぶるのはおかしい?

ニット帽 3月下旬
http://item.rakuten.co.jp/respmixa/mko4801/

ニット帽は防寒具の一つであるため、やはり寒い時期にかぶるという人が多いですよね。

ですが最近ではオシャレの一つとしてとらえられている人もいて、春先でもかぶられているひともいますし、帽子の素材によっては夏にもかぶることができるニット帽も売られているようですね。

真冬用のニット帽をかぶるのはさすがに季節外れでおかしく見えてしまうかもしれませんが、薄手のものなどその季節にあったニット帽をかぶるのであれば特におかしいという事もないと思いますよ。

 

中には夏でもニット帽をかぶっている人もいますので、ニット帽を防寒具として使うのか、オシャレの道具の一つとして使うのかによっていつまでかぶるのかという時期が変わってくるのではないでしょうか。

夏場にニット帽をかぶる時は耳までかぶるのではなく、耳の上あたりまでかぶるそうで、これはニット帽をかぶっていて暑苦しく見えないためでもあるそうですね。

 

オシャレとして取り入れるのであればかぶり方で暑苦しく見えないように被ってオシャレにニット帽を楽しまれてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

ニット帽は冬の防寒具の一つで寒い時期に外出する時などかぶられている人も多いですよね。

特にいつまでの時期までと決まっていませんが、防寒具として使われるのでしたら、気温が上がってくる3月くらいまでがニット帽が活躍する時期だと思います。

オシャレとしてニット帽をかぶる時は夏場でもかぶる人がいるくらいですので、3月下旬であったとしても特におかしいことは無いと思いますよ。

かぶる時は冬のように耳までかぶるのではなく少し浅めにかぶるなどして暑苦しく見えないようにして下さいね。