そのまま食べても、焼いても美味しいマシュマロの賞味期限は?冷凍の方が常温よりも日持ちする?

マシュマロはそのまま食べても美味しいですが、焼いた方がより美味しいと言われる人もいますよね。

手軽に買えるお菓子でもありますが、賞味期限はどれくらいになるのでしょうか。

保存する場合冷凍の方が常温より日持ちするのでしょうか。

マシュマロの賞味期限はいつまでなのか、冷凍した方が常温よりも日持ちするのかについて調べましたので、見てくださいね。

マシュマロの賞味期限はいつまで?

マシュマロ 賞味期限 いつまで
http://mdinfo.jccu.coop/mb/shohindetail/4902220390748/chk:2/sho:165/psspu:106963

マシュマロは手軽に買うことができるお菓子で、今では中にチョコが入っているものや、マシュマロそのものに味が付いてるものなど様々な種類が売られていますよね。

値段も手ごろに買うことができますが、賞味期限はいつまでになってるのでしょうか。

 

マシュマロの種類などによって賞味期限の違いはあるようですが、大体4ヶ月から半年ほどが賞味期限となっているようですね。

手作りのマシュマロになると賞味期限はもっと短くなるようですので、買った時に賞味期限の確認をして、期限内に食べるようにして下さいね。

スポンサーリンク


マシュマロは冷凍したほうが常温よりも日持ちする?

マシュマロ 冷凍 常温 日持ち
http://news.cookpad.com/articles/4836

マシュマロには賞味期限がありますが、常温で保存せずに冷凍保存したら、より日持ちするのでしょうか。

賞味期限内であっても開封してしまうとマシュマロは固くなって美味しくなくなりますよね。

 

食べきれなかったマシュマロを冷凍保存しておくと最長3ヶ月は保存しておけるそうです。

ですので、常温で保存しておくよりも、冷凍保存したほうがより日持ちするようです。

 

冷凍する方法は袋ごと冷凍するよりも、小分けしてラップやホイルで包んで、密封容器に入れて冷凍したほうが、マシュマロに霜が付いて解凍した時に食感が悪くなるのを防ぐことができます。

冷凍すると食感が変わり、噛むとムチムチの食感で、雪見だいふくの皮のような食感になるそうで、常温で食べるよりも冷凍したほうが美味しいという人もいるほどみたいですね。

食べきれなくて捨ててしまうのは勿体ないですので、是非マシュマロを冷凍してそのいつもと違う食感を楽しんでみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

マシュマロにはたくさんの種類が販売されていますが、大体4カ月から半年ほどが賞味期限となっているようです。

大量に貰ったりした時マシュマロを食べきれない場合、常温で保存しておくと賞味期限内でもマシュマロが固くなってしまい、食べられなくなるかと思います。

冷凍することによって常温よりも日持ちさせることができますし、いつもと違った食感を楽しめますので、残ったマシュマロは冷凍して保存してみてくださいね。