スイーツの中にマカロンがありますが、味の種類は?どんな味が男女別で人気なのか?マカロンは男受けが悪いのか?

マカロンはカラフルな色があって、見た目も綺麗ですが、味も美味しいスイーツで人気ですよね。
そのマカロンの味の種類はどれくらいあるのでしょうか。
男女別ではどんな味が人気?
実はマカロンは男受けが悪いスイーツなのでしょうか。

マカロンの味の種類や、どんな味が男女別で人気か、男受けが悪いのかについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

マカロンの味の種類は?

マカロン 味 種類
http://white14.seesaa.net/article/343278106.html

マカロンとは卵白と砂糖、アーモンドを使ってオーブンで焼き上げたお菓子のことで、直径が数センチの半円形の形をしてる見た目も可愛らしくて人気のスイーツですよね。

生地自体はかなり柔らかいもので、口に入れると溶けてしまうほどの食感ですよね。

 

プレゼントや、訪問先の手土産などにマカロンを選ぶという人も多いですが、味や種類はどれくらいあるのでしょうか。

マカロンを作っているお店は多く、味の種類だけで言うと50種類以上の種類があるようです。

定番のマカロンだと、バニラ、カフェ、レモン、宇治抹茶があります。
この他にも季節限定商品なども多数出ているようですね。

食感もその味によって軽く感じるものもあれば、しっとりとした食感のものまでたくさんあるようですので、いつも同じ種類のものを食べているという人はたまには違う種類のマカロンを食べてみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク


マカロン、男女別で人気なのは何味?

マカロン 男女 人気 何味

マカロンはコロンとした形と色で見た目も可愛らしいスイーツですよね。

人気なのはやはり定番の味であるバニラやレモン、キャラメルが人気のようです。

ただ、男性の人はマカロンが好きであるというより、貰ったら食べるけど自分で買うまではいかないという人が多いようです。

 

食べるとすれば繊細な味よりもチョコなど味がしっかりしているものが人気のようですね。

あまり何か分からないものは好まれないのかもしれませんね。

スポンサーリンク


マカロンは男受けが悪い?

マカロン 男受け 悪い
http://from-nelr.com/post-919/

先ほども書いたようにマカロンはどちらかと言えば女性が喜ぶスイーツであるようですね。

 

男性の人はその食感などが物足りなく感じられるようで、マカロンを買うなら違うスイーツを買うという人もいるようですね。

どちらかというとしっかりとした味付けの物を好まれる人が多いようで、自ら進んでマカロンを買うという人は少数派なのかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

贈り物などに人気のマカロン、たくさんの種類があり、買う時も迷われるかと思います。
色々な店で作られているマカロンには約50種類以上の種類があるとも言われているようですね。

男性はあまりマカロンが好きという人は多くないようで、食感が物足りなくなったなどの意見があるようです。
どちらかと言えば女性が喜ぶスイーツかもしれませんが、種類によっては男性も美味しく食べてくれるものがあると思いますので、もしプレゼントしようと考えられているのでしたら、一度店員さんに相談してみてもいいかもしれませんね。