熱がある時や頭痛がする時に冷えピタですが、冷蔵庫や冷凍庫に入れるとより効果的なのか?冷えピタはどこで売ってるのでしょうか?

熱があったり、頭痛の時におでこに冷えピタを貼るとスーッと冷たく感じて気持ちがいいですよね。

冷えピタは熱を冷やすのに効果があるかと思いますが、冷蔵庫や冷凍庫に入れて保管しておくと効果的なのでしょうか。

また冷えピタはどこって売ってるのでしょうか。

冷えピタは冷蔵庫や冷凍庫に入れると効果的なのか、どこで売ってるのか調べましたので、見ていって下さいね。

冷えピタは冷蔵庫や冷凍庫に入れると効果的?

冷えピタ 冷蔵庫 冷凍庫 効果
http://photozou.jp/photo/show/1346853/68093582

熱がある時や頭痛の時などに冷えピタを貼ると冷たくて気持ちが良く、リラックスできますよね。

解熱作用はありませんが熱を下げる補助的なものとして使うのにはとても便利な物でもあります。

冷えピタはそのジェルに含まれている水分が蒸発する際に気化熱を奪うことによって貼っている場所が冷たくなるそうです。

 

常温で保管していてもその冷たさを感じることはできますが、最初から冷えピタ自体を冷やしておくとより冷たく感じることができて効果的だそうです。

なので、冷蔵庫に何かあった時様に冷えピタを入れておくのはいざ使う時にとても便利ですよ。

ただ、冷凍庫に入れてしまうと反対に効果が落ちてしまうそうですので、冷凍庫ではなく冷蔵庫に入れて保管するようにして下さいね。

スポンサーリンク


冷えピタはどこで売ってる?

冷えピタ どこ 売ってる
https://www.amazon.co.jp/

熱を冷ますときの補助的なものとして効果がある冷えピタは熱さまし以外にも眠たい時などの眠気覚ましにもその冷たさで効果があるようです。

頭痛などの時に貼るという人もいて熱だけで無い症状の時にも使うことがある冷えピタですが、どこで売ってるのでしょうか。

 

冷えピタはコンビニでも売られていますし、ドラッグストアやスーパーなど多くのお店で売られています。

スーパーなどはドラッグコーナーに置かれているかと思いますし、夏の時期でしたら熱中症対策グッズとして季節商品の棚にあったりします。

 

冷えピタにも大人用だけでなく子供用やベビー用、体用などの種類があるようですので、確認を忘れないようにして買ってくださいね。

ただ、コンビニだと種類は少ないかもしれませんので、ドラッグストアで探されるのが種類が置いてあるかと思いますので、いいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

冷えピタは常温で保存して使っても冷たく感じることができますが、より効果を高めたいと思われるのでしたら、冷蔵庫で保存しておくとより冷たさが上がって効果的です。

ただ冷凍庫に入れるのは冷えピタの効果が下がってしまうそうですので止めてくださいね。

ドラッグストアやコンビニ、スーパーなどで売られているため、欲しいと思ったらすぐに買うことができます。

家に在庫が無い時は買い物などのついでに買っておくといいかもしれませんね。