大晦日から新年になる年越しの瞬間にジャンプや、寝て過ごすのはアリ?何をするのがいい?

大晦日が終わると新年が始まりますよね。

除夜の鐘を聞きながら年越し蕎麦を食べて、新年を迎えたりするかと思いますが、年越しの瞬間にジャンプをしたり、寝て過ごすのはアリなのでしょうか。

また、年越しの瞬間には何をするのがいいのでしょうか。

年越しの瞬間にジャンプや、寝て過ごすのはアリなのか、何をするのがいいのかについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

年越しの瞬間にジャンプや、寝て過ごすのはアリ?

年越し 瞬間 ジャンプ 寝て過ごす
https://www.hascuration.com/

年末になると新年を迎える為に色々準備したり、大掃除をしたりと忙しくされているかと思います。

大晦日が終わると新年になりますが、年越しの瞬間にジャンプや、寝て過ごすのはアリなのでしょうか。

 

年越しの瞬間にジャンプをして「地球から離れていた」という人達がいるそうです。

厳密に言うと地球から本当に離れているわけではないのですが、年越しの瞬間には何か変わったことをしたいと思われる人がいるようですね。

芸能界で言うとガクトさんも年越しの瞬間にジャンプをしていたそうで、年越しの瞬間にジャンプしたことがあるという人はかなりいるようです。

 

ただ、年齢的に若い人達が多く、それ以上の年代の人は年越しの瞬間にジャンプをするという人は少なくなるようです。

年越しの瞬間を今か今かと待ってジャンプするのはワクワク感もあるので、アリなのではないでしょうか。

 

では寝て過ごすのはどうでしょうか?

いざ大晦日になって年越しまで起きていようと思っていても猛烈な眠気で気づくと寝てしまったという人や、特に年越しの瞬間だからといって起きていないという人もいるようですので、寝ていてもいいのかと思います。

スポンサーリンク


年越しの瞬間に何をするのがいい?

年越し 瞬間 
https://www.youtube.com/watch?v=GspnMCU2LKw

年越しの瞬間にはジャンプをしたり、初詣に出かけられたりとされているかと思いますが、その他だと何をすればいいのでしょうか。

特に何をすればいいと言う事は無いかと思いますが、年越しまでにはゆっくりお風呂に入って一年の垢を落としておくのもいいのではないでしょうか。

 

変わった年越しの瞬間だと時報を聞きながら年越しの瞬間に友達や家族、恋人と挨拶を交わすというのもあります。

他にもテレビでカウントダウンを見ながら年を越すという方も多いですね。

一年に一度しかない年越しの瞬間ですので、毎年何か思い出に残ることを考えてみてはいかがでしょうか。

まとめ

年越しの瞬間には友達や恋人、家族と一緒にジャンプするという人も多いようです。

ジャンプして年をまたぐというちょっとしたイベントのような感じで毎年楽しまれている人もいるようですね。

どういても疲れてしまい、年越しの瞬間は寝てしまっていたという人もいますので、年越しの瞬間の過ごし方はその人によって違うのかもしれませんね。

新しい一年を迎える為年越しはみんなで楽しめることをして新年を迎えるのはとてもいいのではないでしょうか。