年末年始に多く開催されるセールは年末と年始、どちらが安いか物ができてお得?服や家電などで違いはある?

年末年始になると大掃除やお正月など色々忙しくなりますが、お店などでは年末年始にセールを行うところが多くありますよね。

冬のボーナスで欲しかった服や家電などをセールの機会に買われるという人もいるのではないでしょうか。

このセールは年末と年始ではどっちが安くてお得なのでしょうか。
服や家電などでは違いはあるのでしょうか。

年末年始どっちが安い買い物ができてお得なのか、服や家電などでは違いはあるのかについて調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

年末年始どっちが安い買い物ができてお得?

年末年始 どっち 安い 買い物 お得
http://jiji-chatch.com/archives/10960

年末年始はほとんどの人が休みに入ってますよね。

休みに旅行に行かれたり、家族総出で大掃除をして、お正月を迎えるという人も多いかと思います。

お店などではセールをされたり、お正月になると福袋が出て多くの人が買いに行かれると思います。

年末と年始ではどちらがより安く買い物ができるのでしょうか。

 

どちらが安く買えるかというのは買いたいものによっても変わるそうですが、年始から始まるセールを年末から会員限定セールとして売り出すこともあるようですので、どちらがよりお得ということは無いかと思います。

ただ、年始のセールは年末よりもより多くの人が来られますので、欲しいものが売り切れてしまっていることがあるようですね。

スポンサーリンク


年末年始の買い物、服と家電では違いはある?

年末年始 買い物 服 家電 違い
http://denryoku-jiyuka.net/articles/Mro1B

年末年始の買い物で、服と家電では売り出し期間など違いはあるのでしょうか。

 

服は年末よりも年始の福袋を皮切りに本格的なセール期間に入るため、年末に買ったものが年始のセールで値引きされていたということがあるようですので、服を買われる時は年始に買われた方がよりお得ですよ。

先ほども書きましたが年始のセールは人がとても多く来られますので、できるだけ開店と同時に行って欲しいものが無くなる前に買うようにして下さいね。

 

家電は逆に年末の方がよりお買い得なものがあるようですね。

これは冬のボーナス商戦に力を入れているため、新製品でも安く売りだされているようです。

型落ちなどでもいいという人は年始にある福袋を狙うのもいいかもしれませんね。

 

年末に家電を買いに行かれる時はできるだけ夕方以降でお客が少ない時間帯に行く方が店員との値引き交渉をじっくりすることができますし、売り上げを上げる為に値引きに応じてくれることも多いようですのでお勧めですよ。

まとめ

年末年始はお店でセールなどが始まりいつもよりお得に買い物ができますよね。

ですが服や家電など物によってお得な時期が年末か年始で分かれてしまいますのでどちらがよりお得なのか下調べをしてから買いに行かれるといいかもしれませんね。