浴衣デートで人気の色や、メイクの方法は何かあるのでしょうか。
また、食事の作法や、お店はどの様なところが良いのでしょうか。

浴衣デートで人気の色やメイクの仕方、食事の方法やお店などについて調べましたので、参考にしてみてくださいね。

浴衣デートで人気の色やメイク方法は?

浴衣デート 人気の色 メイク方法
http://woman.mynavi.jp/article/130725-097/

夏まりや花火大会と言えばカップルには一大イベントの一つになるかと思います。

そんな時はやはり浴衣を着たいと思うのではないでしょうか。

普段とは違う格好だとより魅力的に感じて盛り上がるなんてこともあると思いますが、浴衣でも人気のある色はあるのでしょうか。
10代~20代前半では淡い色のピンクや白色が人気なようです。

 

男性が浴衣を着ると黒や紺色などが多くなるかと思いますので、淡い色を着ることによってよりお似合いの二人になるのではないでしょうか。

次に人気なのが紺色で、これは淡い色と違い、一気に大人な雰囲気になるため最近では女子高生にも人気だそうです。

淡い色が多い中紺色を着ていると周りからも注目されていいかもしれませんね。

 

メイクも普段のメイクよりはナチュラルメイクを心がける方が良いかと思います。

夏場はやはり汗をとめることは難しいですし、空気自体がじめじめしているので、ファンデーションがメイク崩れの原因になりますので、BBクリームや、下地にフェイスパウダーだけにしてナチュラルな肌にするといいかと思います。

肌トラブルなど気になるところはコンシーラーで隠しておくといいですよ。

 

その後ルースパウダーを顔全体に大きめのブラシを使って全体にのせます。

チークもいつもピンク系を使っている人も浴衣の時はレッド系のチークを使うようにして下さい。

肌馴染みや艶感を出すためにクリームタイプのチークを使うとより艶感を出すことができます。

 

アイシャドウや口紅の色は浴衣のさし色と同じ色にするとより艶っぽさが増しますので、試してみてくださいね。

ただ、口紅の色はあまり濃いのは浮いてしまいますので、挿し色と同じでもよりナチュラルな色を選ぶようにして下さい。

浴衣のメイクの基本はナチュラルメイクですので、今書いたことを参考にしていつもとは違う姿に変身して彼氏を驚かせてくださいね。

スポンサーリンク


食事の方法や店は?

浴衣デート 食事方法 店
http://yukata-sienne.jp/blog/place-with-yukata

特に食事の作法などがあるわけではないかと思いますが、やはり浴衣を着ていると普段は気にならない動きでもがさつに見えてしまうことがあるようです。

食事する時は袖に食べ物のソースなどが付かないようにそっと片方の手で抑えるようにして取るなどするだけでも違いますので、気を付けるようにして下さいね。

 

お店も特に駄目なところは無いかと思いますが、焼肉など匂いが付く店は避けた方が良いかと思います。

また帯を締めていますので、イスに座る時は帯が潰れないように少し前にずれて座るようにして下さいね。

まとめ

浴衣を着るとグッと雰囲気も変わりいつも以上に魅力的に感じられると思います。

普段と違う自分を見せる為にも動作も気を付けて浴衣美人になってくださいね。