さくらんぼは赤く丸く甘酸っぱい果物ですよね。
新潟でさくらんぼ狩りができて、食べ放題の場所はあるのでしょうか。

あるとすれば時期はいつになるのでしょうか。

調べましたので見てくださいね。

スポンサーリンク

新潟で食べ放題のさくらんぼ狩りができるところはある?

新潟 食べ放題 さくらんぼ狩り
http://4travel.jp/travelogue/10790126

さくらんぼは5月から7月頃が旬になり、各地でさくらんぼ狩りを実施している農場が多くあります。

赤くて丸い可愛らしいさくらんぼは食べると少し甘酸っぱいのがとても美味しいですよね。

 

さくらんぼと言えばシロップに漬けた物をパフェなどの上に乗っているイメージを持たれている人も多いかともいますが、そのまま食べても十分美味しい果物です。
旬の時期になるとさくらんぼ狩りに出かけようと計画を立てる人もいるかと思います。

自分が採ったさくらんぼをその場で食べることができ、気づくとたくさん食べてさくらんぼだけでお腹がいっぱいになったなんてこともあるのではないでしょうか。

 

楽しく採って食べることができるさくらんぼ狩りを新潟でも楽しむことができます。

その中でも食べ放題の農場を調べましたので見てくださいね。

 

天野さくらんぼ狩り園という農場は温室栽培を取り入れており、他の農場よりも半月早くさくらんぼ狩りをすることができるそうです。

30分間食べ放題のコースがあります。
30分は短いと思うかもしれませんが、コツを掴めば気づくと食べきれないほど満足できるかと思います。

 

この農場ではお土産用のミニカップも付いていますので、食べきれなかったさくらんぼを入れて帰れるなんて家でもまた採りたてのさくらんぼを楽しむことができるのではないでしょうか。

温室栽培のさくらんぼが2000円、露地栽培ですと1500円になります。

品種は佐渡錦や香夏錦、ナポレオンなどの種類があります。

 

このコースの他に露地栽培でのさくらんぼ狩りでフリーパス食べ放題があり、金額は3500円で、このコースですと時間無制限で食べ放題になります。

様々な種類のさくらんぼを食べ比べることができますし、時間を気にせず自分のペースでゆっくり食べることができますので、露地栽培でのさくらんぼ狩りをされるのでしたら、このコースがオススメかと思います。

お土産も少し多めに付くようですのでかなりお得なのではないでしょうか。

スポンサーリンク


時期はいつ頃?

新潟 さくらんぼ狩り 時期
https://retrip.jp/articles/13994/

ではいつ頃が時期になるのかと言えば温室さくらんぼ狩りですと5月下旬~6月上旬になります。

新潟と言えばまだまだ寒いのでは?と思われるかもしれませんが、2月ごろからボイラーを使い温室を温め続けることで露地栽培よりも早く収穫できるようになっているそうです。

 

露地栽培のさくらんぼ狩りですと、6月中旬から7月上旬に楽しむことができるそうです。

温室さくらんぼ狩りと露地栽培のさくらんぼ狩りを二回楽しむこともできますよね。

まとめ

5月下旬ごろから早ければさくらんぼ狩りができるところができます。

新潟では温室栽培をして通常よりも半月早くさくらんぼ狩りができるところがありますので、一度行ってみてはいかがでしょうか。