GWに空いてる場所はどこなのか?
カップルのデートならどこがオススメなのか?

今回は、GWに空いている場所について、紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

GWに空いてる場所はどこ?

GWに空いている場所ですが下記にいろいろとまとめてみます。

GW 空いてる 場所
http://neko-yshirt-watashi.com/post-328/

GWの穴場として海がオススメです。
GWは5月。泳ぐにはまだまだ早いですよね?
そのため、海岸周辺は人が少ない傾向にあります。
ですので、眺めるだけでも良いという方には海はオススメです。
潮干狩りなどもオススメですよ。

お花見

GW 花見 空いてる
http://beauty-hokuriku.com/p/kenrokuen-sakura-2015

GWの序盤なら、まだギリギリお花見ができなくはないと思います。
地域などにもよってくると思いますが、場所や桜の種類によっては、全てのお花が散っていない場所もあると思います。
お花見は一般的には季節外れだからこそ、人が少なくてオススメなのです。

都心部のホテルビュッフェ

GW 都心部 ホテルビュッフェ
https://restaurant.ikyu.com/rsSpcl/sp/buffet/kanto.htm

帰省や海外旅行などの理由でGWは都心部から人が減ります。
なので、普段は並んでいるような有名なホテルのビュッフェは、この期間なら意外とすんなり入れる可能性があります。

オフィス街散策

GW オフィス街 散策
http://ameblo.jp/akikoka2/entry-12020738845.html

普段仕事の人達が一斉に休みに入りますよね。
オフィス街はいつもよりも静かになります。
オフィス街の中にあるようなカフェやショップなどは実は穴場になります。
ただ、お店自体もお休みになる可能性がありますので、行く前に確認してから出かけるようにしましょうね。

ディズニーランド

GW ディズニーランド 空いてる
https://retrip.jp/articles/3930/

関東の話になってしまいますが、実はディズニーランドも穴場と言えます。
GWは基本的にディズニーランドは混んでいるのですが、初日と最終日は比較的空いているのです。
GWは、県外やいろんな地方から人が来ますよね。
こういった場合、関東に宿泊する事前提でディズニーランドに行く人が割といます。
そうなると、初日に行くよりも、2日目や3日目に行くというのが一般的でしょう。
同様に最終日には家に帰っておきたいですから、最終日のディズニーランドは割と空いているようです。

スポンサーリンク


GWのデートで温泉、遊園地、キャンプ場は?

GWのデートで温泉や遊園地、キャンプ場に行くという点について書いていきますね。

温泉

GW 温泉 デート
http://www.shinetsu-furusato.jp/?page_id=14

温泉ですが、混んでいる温泉もありますし、混んでない温泉もあると思います。
まあ、旅館が混んでいるか混んでいないか、という点に関係してきますよね。
温泉に行こうと思っているなら、事前に予約しておけば確実にいけると思いますよ。

遊園地

GW 遊園地 空いてる デート
http://iko-yo.net/topics/gw

遊園地ですが、混んでいる遊園地でもディズニーランドと同様に、GW最終日なら遊園地も比較的空いていると思います。

後はあまり人気でない遊園地でも空いている可能性もありますね。
ただ、関東ならディズニーランドへ最終日に。関西ならUSJに最終日に行くのが楽しめますし、そこまで混雑もしていないのでオススメです。

キャンプ場

GW キャンプ場 空いてる
http://www.nap-camp.com/gunma/10785/

キャンプ場は基本的には混んでしまいます。
ただ、キャンプ場は基本的に予約できるはずですので、行きたい方は
事前に予約していれば確実なのではないかと思います。

まとめ

最後にまとめていきますね。

GWに空いている場所をいろいろと紹介していきました。
いろいろ紹介きましたが、海とお花見が特にオススメです。

季節はずれの場所だからこそ、人混みが起きませんし
行っても十分面白い場所だと思いますし、海とお花見が特にオススメです。

そういった場所に興味が無いなら、上記で紹介した中から、別の場所を検討してみてください。