リアル脱出ゲームってありますよね。

皆で謎を解き脱出を目指すリアル脱出ゲームは大人気です。

 

しかし楽しい時もあれば嫌な思いをする事はないでしょうか?

リアル脱出ゲームで嫌な思いをする事はあるのでしょうか?

 

また、リアル脱出ゲームは二人でも参加は可能なのでしょうか?

これらの疑問について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

リアル脱出ゲームで嫌な思いをした人は多い?

リアル脱出ゲーム 嫌な思い
https://realdgame.jp/

リアル脱出ゲームは複数人のチームで謎を解き、脱出を目指すゲームです。
少しずつリアル脱出ゲームの数も増えてきました。

謎が解けて脱出成功した時の達成感は本当に爽快ですよね。

 

しかし相手が人間である以上、残念ながら嫌な思いをした人は多いようです。

リアル脱出ゲームはチームで協力して謎を解いていく事が重要で、それがリアル脱出ゲームの醍醐味でもあります。

 

ところが中には協力しようとしないという人達もいます。

 

例えば、

・ヒントの紙を身内だけで共有して他の人に見せようとしない
・謎解きに必要なアイテムを全部独占してしまう
・手がかりのアイテムを独断で不要品ボックスに入れてしまう

といった感じです。

 

反対に、共有しているのに何もしようとしないという人もいるのだそうです。

更にこれらの行為を注意すると睨まれたという体験談もあります。

こういった人達と一緒のチームになってしまったら楽しめないのは想像に難くないですよね。

 

再度言いますが、リアル脱出ゲームはチームで協力する事が前提のゲームです。

協力し、連携できなければ脱出成功するのは難しいでしょう。

リアル脱出ゲームに参加した時に、自分達が上記のような人達にならないように気をつけたいですね。

スポンサーリンク


リアル脱出ゲーム、ぼっち、二人などでも参加はできる?

リアル脱出ゲーム ぼっち 二人 参加
https://news.careerconnection.jp/career/general/38899/

 

リアル脱出ゲームに参加したいと思っていても、とある壁で参加をためらっていませんか?

それは「リアル脱出ゲームに行きたいのが自分しかいない所謂“ぼっち”だったり、友達と二人だけだったりと参加人数が少ない事」です。

 

確かにリアル脱出ゲームにおいてはよく「初心者はソロで参加しない方がいい」と言われています。

それは孤立することでリアル脱出ゲームが楽しめないおそれがあるためです。

 

しかし主催側によって違いはあるものの、配慮してくれる脱出ゲームも存在します。

例えばぼっちで参加した場合はなるべく5人の友達グループと一人、4人の友達グループと一人といったチームにはならないようにするようです。

 

かといって友達二人で参加したからといってバラバラになる事はありません。

つまり仲良し同士の大人数グループ+一人や二人”といった組み合わせにはしないようにしてくれるんです。

 

こういった情報は公式サイトなどに掲載されている事が多いです。

気になる人は事前に確認してから脱出ゲームに参加してみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

リアル脱出ゲームは人と人の関係が重要になってきます。

他の人と情報を共有し、推理し、そして脱出するのが醍醐味です。

 

しかし残念ながら情報を共有せず身内だけで解こうとする人、逆に何もしない人などによって嫌な思いをした人は多いです。

また脱出ゲームはぼっちや二人でも参加する事が可能な場合がほとんどです。

 

主催者にもよりますが大人数のグループと同じチームにならないように配慮してくれている場合もあります。

気になった人はあらかじめ調べておき、脱出ゲームを楽しんでくださいね。