ズッキーニはキュウリに似ていますが、実はカボチャの仲間です。
食べ方は生で簡単に食べられるのでしょうか。
皮は向いて食べる?

ズッキーニの食べ方について調べましたので見てくださいね。

スポンサーリンク

ズッキーニの食べ方は生?

ズッキーニ 食べ方 生
http://conexions.org/archives/12375

ズッキーニに含まれているβカロテンは油ととても相性が良く、炒めものにするととても美味しい野菜ですよね。

見た目はキュウリに似ていますが、炒めると茄子の食感に近いそうです。
また他の野菜に比べて糖質が低く、糖質ダイエットにとても適した野菜でもあります。

 

そんな健康に良い野菜であるズッキーニは生でも食べることができるそうです。
ズッキーニを生で食べる時はできるだけ新鮮なものを選ぶようにして下さい。

選び方としてはできるだけ大きすぎず均等な太さである、ヘタなどが変色していないなどを確認するのと、同じような大きさだったら、より重い方を選ぶといいかと思います。

 

生で食べる時は薄くスライスしてレモンとオリーブオイルをかけ、そのまま食べるお手軽サラダや、この時のズッキーニを細い千切りにするとより食べやすくなるそうです。

ただ、味付けせず生で食べるとズッキーニの臭みが気になることがありますので、スライスしただけの物を食べたいときは先に塩もみなどの下処理をしてから食べる様にしてくださいね。

生で食べられるズッキーニですが、やはり鮮度が落ちてしまうと皮が固くなり、食べにくくなりますので、できるだけ新鮮なうちに生で食べる様にしてくださいね。

スポンサーリンク


皮は剥く?

ズッキーニ 皮 剥く
http://hagiyasai.com/zucchini-pickles-recipe

ズッキーニは生でも食べることができる野菜であると書きましたが、皮は剥いた方が良いのでしょうか。

生で食べる時も炒めたり熱を加える時でも皮を剥かなければいけないということは無いかと思います。

 

ただ、その時の状態によって皮が固かったりするのが気になると言うのであれば剥いてもいいかと思いますが、野菜は実と皮の間が一番多く栄養素のある場所であるそうですので、できれば皮が付いたまま食べた方が良いかもしれませんね。

若干生で食べる時に皮が気になることがあるかもしれませんが、薄く切ったりすると大丈夫なのではないでしょうか。

まず一度皮付きの物を食べてみて自分の口に合うか合わないかで次から皮を剥くか剥かないかを決めてもいいのではないでしょうか。

まとめ

ズッキーニと言えば炒めもののイメージがあるかもしれませんが、生でも食べることができる野菜です。

新鮮な物ですと皮が薄く食べやすいかもしれませんが、切り方などによっては皮が気になってしまうかもしれません。

野菜の栄養は皮と実の間に多くあるそうですので、一度皮付きのまま食べてみて気になるのでしたら次回からは皮をむいておくようにしてもいいかもしれませんね。