フルーツ飴が売ってる場所はどこなのでしょうか?屋台だと値段はいくらくらいなのでしょうか?

 

高級なお菓子から手頃に買うことができるお菓子まで、数え切れないほどのお菓子が世の中には溢れていますよね。

その中でもフルーツ飴はその名前の通りフルーツに飴がかかってるお菓子で食べると飴とフルーツの甘さを楽しむことができます。

 

お祭りなどの屋台の定番でもありますが、屋台以外で売ってる場所はあるのでしょうか。

フルーツ飴が売ってる場所はどこなのかなどについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

フルーツ飴が売ってる場所は?

フルーツ飴 売ってる場所
https://buzz-reach.net/trepo/list/food/

 

フルーツ飴と言えばりんご飴を思い浮かべる人も多いと思いますが、それ以外にもいちごやぶどうなど様々な種類のフルーツを使ったフルーツ飴があるそうです。

多くの人がフルーツ飴が食べられるところというとお祭りの屋台と答える位、お祭りの屋台の定番の食べ物であると思いますが、屋台以外でもフルーツ飴を食べることはできるのでしょうか。

 

実はフルーツ飴を取り扱ってるお店が出店していて、その可愛らしい見た目などから人気となってるそうです。

ただ、日本各地に出店されてるという事は無いようですね。

 

東京だとポムダムールというお店があり、大阪にも出店されています。

このお店はりんご飴専門店なので、りんご以外のフルーツ飴は取り扱っては無いみたいですね。

 

大阪にはエリカフェというお店もりんご飴を購入することができる様になっています。

また横浜中華街ではいちご飴が売ってる店が11件もあるそうで、食べ歩きを楽しまれる人が多いそうですよ。

この他にも愛媛県松山市にD CAFEというお店でもフルーツ飴を買うことができますよ。

 

D CAFEではいちごやブドウなど色々な種類のフルーツ飴を楽しむことができるだけでなく、サンドイッチやドリンクも充実してるお店となっているみたいですね。

このように日本でもフルーツ飴を取り扱ってる店は増えてきてるようですが、まだ日本各地で簡単に買うことができるまではいかない様ですね。

スポンサーリンク


屋台で売ってるフルーツ飴の値段は?

屋台 フルーツ飴 値段
http://www.02320.net/apple-candy/

 

フルーツ飴と言えば多くの人が屋台を思い浮かべるくらい、お祭りに欠かせない食べ物の一つでありますよね。

最近は専門店も増えてきて、町中で食べることができる様になりつつあるようですが、まだまだ全国に出店はされていません。

 

お祭りで屋台があるとつい買ってしまうという人も多いかと思いますが、値段は大体どれくらいなのでしょうか。

フルーツの種類によって変わるかもしれませんが、りんご飴だと大体4~500円、いちごやぶどう飴だと300円程が一般的であると思います。

 

りんごの大きさによってはもう少し安い屋台もあるかもしれませんが、大体それくらいの価格で販売されてるようですね。

スポンサーリンク


まとめ

お祭りの屋台での定番の食べ物であるフルーツ飴は屋台以外でも専門店が何店舗か出店されていて、人気となっています。

 

ただ残念ながら出店してる場所が少ないそうです。

 

東京、大阪、神奈川、愛媛にフルーツ飴を売ってる店があるので、お近くの人は機会があれば食べに行ってみてくださいね。