靴擦れの膿はキズパワーパッドで何日で治るのでしょうか?むしろ悪化するのでしょうか?

 

新しい靴を履いたときや自分の足のサイズに合っていない靴を履くと靴擦れを引き起こしてしまうことがありますよね。

かかとがよく靴擦れしやすく、気づくと皮がめくれていたり、出血や水ぶくれを起こしてしまったりします。

 

靴擦れを起こしたら消毒してから絆創膏を貼ったりして治療しますが、キズパワーパッドを使っても治すことはできるのでしょうか。反対にキズパワーパッドを貼ると悪化してしまうのでしょうか。

靴擦れした時キズパワーパッドを貼ったら治るのかどうかについて調べましたので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

靴擦れで出た膿はキズパワーパッドで治る?

靴擦れ 膿 キズパワーパッド 治る
https://review.rakuten.co.jp/item/1/203677_10169912/1.1/

 

新しい靴を履いたときや足先が細い靴などを履くと気づくと靴擦れを起こしてしまうことがありますよね。

特に新しい靴はまだ自分の足の形にあっていなかったりして足と靴が擦れてしまいます。

靴擦れしたら皮がめくれてしまったり、水ぶくれになってしまったりなどしますよね。

 

多くの人がその部分を消毒して絆創膏を貼って治療しますが、キズパワーパッドを貼って治療する人も増えてきているのではないでしょうか。

最近では靴擦れ用のキズパワーパッドも販売していて、利用したことがあるという人もいるかと思います。

 

キズパワーパッドは人の持つ自然治癒力を高める働きを持ってる物で、怪我をした時人の体から浸出液と呼ばれる液体が出てきます。
この液体は傷口を治す働きがあるそうで、キズパワーパッドはその体液を利用して傷を治す働きがあります。

その傷によって治る日数は変わるようですが、早い物だと数日で治るそうですよ。

 

ただ、膿が出始めた傷口はキズパワーパッドでは治せないので、一度剥がしてから綺麗に傷口を水で洗い流し膿を綺麗に取ってから再度貼り治すようにして下さいね。

スポンサーリンク


靴擦れの膿にキズパワーパッドを貼ると悪化する?

靴擦れ 膿 キズパワーパッド 貼る 悪化
https://www.biccamera.com/bc/item/1436472/

 

靴擦れなどを治療するためにキズパワーパッドを貼る方法があります。

ですが、キズパワーパッドは人の持つ自然治癒力を利用して治療するため、貼る前に消毒液や薬を塗ってると効果が出ないことがあるそうです。

 

また先ほど書いたように傷口から膿が出てる場合だとキズパワーパッドを貼ったとしても治りにくかったり、悪化してしまうことがありますので、膿が出始めた時は膿を洗い流してから貼り直すようにして、様子を見てくださいね。

ただキズパワーパッドを貼ってから2週間経っても完治できない場合は何か他の原因で治らないことがありますので、皮膚科などの病院で診察を受ける様にして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

キズパワーパッドは人間の自然治癒力を利用して治すものとなっていて、利用したことがある人も多いと思います。

靴擦れにも効果があるそうですが、膿が出てきてる時はキズパワーパッドを貼ってもあまり効果はないようです。

もし膿が出た時は一度剥がして傷口の膿を綺麗に洗い流してから貼り治すようにして下さいね。