ポッピングボバはヴィレヴァンやドンキに売ってるのでしょうか?売り場は他にあるのでしょうか?

韓国で人気のポッピングボバは日本でも話題となっているそうで、食べると独特の食感を楽しむ人も多いようです。

味も何種類かあるそうですが、ポッピングボバはヴィレヴァンやドンキで買うことができるのでしょうか。

それ以外で売ってるところは?

ポッピングボバはどこに売ってるのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ポッピングボバはヴィレヴァンやドンキに売ってる?

ポッピングボバ ヴィレヴァン ドンキ 売ってる
https://twitter.com/vv_ebina/status/1038630277201817600

 

韓国が発祥のお菓子ポッピングボバは日本でも流行に敏感な若い人を中心に人気となっているそうです。

 

海藻由来の膜に様々な味のシロップを入れたもので、見た目はタピオカの様ですが、食べた食感はイクラの様にぷちっという食感を楽しむことができるそうです。

そのまま食べても美味しいですが、ヨーグルトやアイスのトッピングとして乗せて食べる人も多いですし、炭酸水に入れて食べるという人もいるようで、食べ方にも色々あるようですね。

 

そんなポッピングボバはヴィレヴァンやドンキで売ってるのでしょうか。

ポッピングボバはヴィレヴァンでは取り扱ってる店舗があるそうですよ。

 

ただ、全国のヴィレヴァンで取り扱ってはいないようで、一部のヴィレヴァンでの販売で、オンラインショップでも取り扱ってないようですので、近くのヴィレヴァンで取り扱ってるのかは前もって確認しておくといいかもしれませんね。

 

またドンキは調べたところ取り扱ってないようです。

ですが、これから販売を開始するかもしれませんので、ドンキも一度確認してみるのがいいのかもしれませんね。

スポンサーリンク


ポッピングボバはヴィレヴァン以外はどこの売り場にある?

ポッピングボバ ヴィレヴァン どこ 売り場
https://www.garuseek.com/entry/2018/07/08/180039

 

ポッピングボバは残念ながらまだ日本のどこでも買える食べ物では無いようで、一部のヴィレヴァンで取り扱ってるだけであったりと、実店舗ではまだ取り扱ってる店が少ないようですね。

ですが、ヴィレヴァン以外では輸入食品を数多く取り扱ってるカルディで取り扱ってる店舗があるそうですよ。

 

この他にもポッピングボバを楽しめる店があり、その店の名前は「BullPulu」(ブルプル)です。

このBullPuluはタピオカドリンクの専門店で、日本では11店舗展開してるそうで、主にショッピングモールのアリオに入ってることが多いようですね。

商品の販売はしていませんが、どんな味なのかをまずこちらで飲んでから買うかどうかを考えてもいいと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

韓国で大人気の食べ物、ポッピングボバは日本でも若い人を中心に人気が出始めてるそうです。

 

まだ取り扱ってる店は少なく、ヴィレヴァンやカルディの一部の店舗での取り扱いとなっていて、後はネット通販での購入となるみたいですね。

 

またドリンクに入ったポッピングボバを飲むことができる店もありますので、一度その味を楽しんでみてくださいね。