シネマイレージカードの年会費は永年無料なのでしょうか?お金がかかるのでしょうか?

映画をよく観るという人はよく行く映画館のポイントカードなどを作って割引を受けたりしてお得に使われているかと思います。

シネマイレージカードはTOHOシネマズが発行してるカードで、このカードを持ってると全国のTOHOシネマズで特典を受けることができます。

割引などの特典があるシネマイレージカードですが、年会費などはかかるのでしょうか。

調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

シネマイレージカードの年会費は永年無料?お金がいる?

シネマイレージカード 年会費 永年無料
https://www.tohotheater.jp/cinemileage/condition.html

 

映画は映画館で観るという人はいつも行く映画館を決めてそこの映画館のポイントカードなどを作って割引などの特典を受けてる人も多いのではないでしょうか。

多くの映画館では映画を何本か観たら一回無料になったり、決められた曜日は会員価格で通常よりも安く見ることができるなどの特典を設けられているかと思います。

 

TOHOシネマズではシネマイレージカードと呼ばれるカードを発行していて、そのカードの種類はクレジット機能が付いてるカードと、付いてないカードの2種類があります。

名称はシネマイレージカードがクレジット機能が付いてないもので、付いてるタイプの名称はシネマイレージカードセゾンとなります。

シネマイレージカードは年齢制限なしに加入することができて、子供からお年寄りまで誰でも入ることができるカードとなっていて、シネマイレージカードセゾンは18歳以上で電話連絡が可能な人という条件が設けられています。

 

ただ加入するのは年齢制限が無いのですが、初年度は500円、1年毎の更新料が300円必要となっています。

もう一つのシネマイレージカードセゾンは初年度は無料ですが、2年目以降は300円の会費が必要となります。

スポンサーリンク


 

なので年会費が無料という事はありません。

 

ただ、シネマイレージカードは年会費がかかりますが、クレジットカード機能がついているシネマイレージカードセゾンは年回1回以上のショッピングかキャッシングの利用で次年度の回避が無料となるので、年会費永年無料で使う事も可能となっていてお得なカードとなっています。

 

ですが、クレジットカード会社をアメリカン・エキスプレスにされた場合は買い物をしてもしなくても年会費は3000円かかりますので、特にこだわりが無いのであればアメリカン・エキスプレス以外のクレジット会社にされた方がいいと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

TOHOシネマズから発行されてるシネマイレージカードはクレジット機能が付いてないタイプは年齢制限はありませんが、年会費が初年度は500円、2年目以降の更新料として毎年300円が必要となります。

 

クレジット機能が付いてるタイプのシネマイレージカードセゾンはアメリカン・エキスプレス以外だと年に一度以上使用すれば手数料は無料となるそうですので、どちらが自分に合ってるのか考えて作られるといいのではないでしょうか。