渋谷のハロウィンは迷惑でうざいから嫌いという人は多いのでしょうか?

10月31日のハロウィンの日に仮装したり友達や家族とハロウィンパーティをされる人もいるかと思います。

最近では東京の渋谷でハロウィンイベントが多く開催され、多くの仮装した人が集結され、次の日のニュースになるくらい盛り上がるそうです。

あまりの多さにハロウィンの何日か前から決まったエリアを歩行者天国とされているそうですが、仮装したり参加しない人からすれば迷惑でうざいと感じてる人は多いのでしょうか。

渋谷のハロウィンは迷惑などと感じる人が多いのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

渋谷のハロウィンは迷惑?嫌いな人が多い?

渋谷のハロウィン 迷惑 嫌い
http://dongurime.hatenablog.com/

 

毎年10月31日はハロウィンの日ですよね。

子供が近所の家を回って「お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ」という意味を持つ「トリックオアトリート」を合言葉にお菓子を貰ったり、魔女やおばけなどに仮装したりする人が多くなっているそうです。

 

このハロウィンはもともとヨーロッパが発祥のもので、ただ仮装して楽しむというのではなく、悪霊から身を守るために仮装したのが始まりとされているそうです。

どちらかと言えば宗教的な意味合いの強いハロウィンですが、日本ではイベントの一つとして仮装をしたりお菓子を貰ったりという遊びというイメージの方が強くなっているようですね。

 

何年か前から東京渋谷はハロウィンの聖地と呼ばれるほど、ハロウィン当日やその何日か前から仮装した人達が多く集まり、かなり混雑したり騒ぎになるそうです。

警察なども出動し、万が一に備えられているようですし、スクランブル交差点など限られたエリアを歩行者天国としたり交通規制をしたりしてるそうです。

 

ですが、参加してる人は楽しんでるかもしれませんが、それ以外の人たちからすると迷惑でうざい、嫌いと感じる人が多いようですね。

ただ自分達が楽しんでる分には問題は無いそうですが、渋谷に集まる人の数は尋常ではないほどの数が集まるため、うるさく感じる人もいるようですし、ハロウィンが終わった次の日町中にゴミが落ちていて後片付けに困るという人も多いようです。

スポンサーリンク


 

また渋谷にお店がある人や仕事場が渋谷という人は人が多すぎて帰りの電車に乗ることができず、終電すらも逃してしまったという人や、次の日に店に行くと備品が壊されていたり、店の前に大量のゴミが落ちていて片付けや修理しなければいけなかったという人もいるみたいですね。

 

みんなで楽しめる一大イベントとして定着しつつある渋谷のハロウィンですが、参加しない人や仕事場や住んでる人にとっては騒ぐだけ騒いで後片付けをしない、周りの迷惑を考えず暴れるという行為にかなり迷惑でうざいと感じられてるのではないでしょうか。

 

せめて自分の出したごみは自分で持ち帰る、周りの迷惑にならない様に暴れたり、騒がないという当たり前のことをするようにすれば持ってみんなが気持ちよく楽しめるイベントになるのかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

毎年ハロウィンの時期になると渋谷に仮装した人が大勢集結し、毎年ニュースになりますよね。

 

楽しいイベントの一つではありますが、自分達のゴミをポイ捨てしたり、店の備品を壊したりと迷惑行為も多いそうで、迷惑に感じられてる人が多いようです。

 

どんなに楽しいイベントでも周りに迷惑をかけるのは駄目なことですので、せめて自分のゴミなどは自分で持ち帰るようにするなど心がける様にしてほしいですね。