ガストのドリンクバーでタッチパネルの店舗は多いのでしょうか?

ファミリーレストランの大手であるガストは日本各地に店舗があり、利用したことがあるという人も多いのではないでしょうか。

 

ガストではドリンクバーを実施していて、食事と一緒に頼んだりされることもあるかと思います。

そのガストのドリンクバーの機械はタッチパネルの物が多いのでしょうか。
調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ガストのドリンクバーはタッチパネルの店舗が多い?

ガスト ドリンクバー タッチパネル 店舗
https://www.youtube.com/watch?v=bDEKKFdxGME

 

ガストはファミリーレストランで、日本各地に店舗がありますよね。

値段もお手頃な価格となっていますし、モーニングやランチも実施していて多くの人が利用されているかと思います。

 

そのガストではドリンクバーを実施していて、食事と共に頼む人やドリンクバーだけを楽しまれる人も多いですよね。

3歳以下はドリンクバーは無料となっていますし、クーポンを使えばお得に利用できるのも魅力の一つであります。

 

ガストのドリンクバーは全68種類あり、一度では全ての飲み物を飲むことは難しい位豊富な種類をそろえられています。

また色々な種類を混ぜて自分だけのオリジナルドリンクも作れるとガストから提案されていて、公式ホームページでもミックスドリンクの作り方の一例が載せられています。

 

そんなガストのドリンクバーですが、機械がタッチパネルの新機種になったそうで、より使いやすくなったそうです。

以前のレバーを押したりボタンを押し続けないといけないということもなく、一度押せば適量出てくるため、入れ過ぎてしまうということも少なくなるかと思います。

タッチパネルで自分の好きな飲み物を押したら後は光るボタンの下にコップを置くだけで完了ですので、間違って違う場所にコップを置きさえしなければ簡単に飲み物を注ぐことができる様になっています。

 

このタッチパネルの機械は順次店舗に設置となっていますが、2018年5月に更新された時点ですでに全店舗で新機種に設置完了されているようですね。

ただ種類が豊富になり色々な味を楽しむことができるようになった反面、何があるのか見てすぐに分からないという事があり、操作に不慣れな人などは少し戸惑われることがあるそうですね。

もし使い方が分からないと言う時は遠慮せずに店員さんに聞いた方が間違って飲みたくないものを出してしまうということが無いので、聞くようにして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

ガストのドリンクバーの機械がタッチパネル方式に変更となり、飲める種類も68種類と豊富になりました。

 

色々な種類を混ぜ合わせて作って楽しめる様になったそうですが、タッチパネルの操作に不慣れな人からは少し使いづらさを感じることがあるそうです。

 

2018年5月には全店舗に導入となっているようですので、もし使い方が分からない時は店員さんに聞いてから使うようにするといいのではないでしょうか。
使い方さえ分かれば色々な味を楽しめると思いますよ。