ブラックサンダーアイスが売ってないけど、売ってる場所はどこなのでしょうか?

夏はアイスが美味しい季節ですよね。

お風呂上りに食べたり、外出先のお店で食べたりする機会も多くなるかと思います。

アイスといってもたくさんの種類が販売されていて、その人の好みのアイスがありますよね。

そのアイスの中にブラックサンダーアイスが販売されているそうですが、どこで買うことができるのでしょうか。

スポンサーリンク

ブラックサンダーアイスが売ってない?

ブラックサンダーアイス 売ってない
https://trend-news-japan.com/

 

ブラックサンダーは有楽製菓が作っているチョコレート菓子で、ココア風味のクランチにチョコレートで固めたもので、食べるとサクサクして美味しいと人気のお菓子ですよね。

販売当初は九州限定で販売されていましたが、大学の生協で販売したことをきっかけに人気が出て、現在では多くのスーパーやコンビニで買うことができますよね。

 

色々な企業とコラボした商品や地域限定商品もある為、旅行した時に限定のブラックサンダーをお土産として買う人も多いそうですよ。

そのブラックサンダーにはアイスがあるそうで、ブラックサンダーの味そのままにがっつり食べたいという人にはオススメのアイスとなっています。

スポンサーリンク


 

ブラックサンダーアイスは有楽製菓とセリア・ロイルが共同で開発したアイスで、2009年に発売した当時売れ切れることが多かったそうです。

2017年にリニューアルされたそうで、食べるとサクサクするクッキーの食感をより感じることができるアイスになったそうですよ。

ですが、そのブラックサンダーアイスはどこで買うことができるのでしょうか。

 

ブラックサンダーは多くの店舗で買うことができるようになりましたが、ブラックサンダーアイスはスーパーで取り扱って売ることが無いようですね。

売ってるのはコンビニのセブンイレブンとなっているそうで、それ以外のコンビニでは販売されていないようです。

 

また季節限定販売となっているため、取り扱っていても売り切れていたり、その店舗によっては取り扱ってないことがあるようです。

ブラックサイダーアイスは人気はあるものではありますが、売ってる店舗はあまり無いようですね。

 

ブラックサンダー好きにはたまらないブラックサンダーアイスですが、残念ながら定番商品としてセブンイレブンで販売はしてないようで、今年売ってるからといって来年も売ってるとは限らないそうですので、見つけた時は忘れず買うようにして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

ブラックサンダーは食べるとサクサクした食感とチョコレートが絶妙で人気の高いお菓子ですよね。

またアイスでも販売されているそうで、スーパーではなく、コンビニのセブンイレブンで買うことができるそうです。

 

ですが、限定商品であることと、その店によって取り扱っていないこともあるそうで、なかなか売ってる店を見つけられないという人も多いそうです。

セブンイレブン限定商品でありますので、お近くにセブンイレブンがあれば取り扱ってるのか確認してみるといいかもしれませんね。